Twitter 村上賢司 murakenkawaguti | 村上賢司 (@murakenkawaguti) のツイート

Feh1rhll reasonably small
村上賢司@murakenkawaguti

夜、新宿の靖国通りを歩いていたら、急に建物から黄色い大きな物体が出てきて驚いた。よくみたら、美輪明宏だった。#あなたが街中で出くわした芸能人

Feh1rhll reasonably small
村上賢司@murakenkawaguti

京都の先斗町を「こんなところに山城新伍がいたら笑っちゃうよな〜」と話なながら歩いていたら、和服姿の山城新伍が向こうからやってきた。#あなたが街中で出くわした芸能人

Feh1rhll reasonably small
村上賢司@murakenkawaguti

吉祥寺で向こうからラフィン・ノーズのチャーミーがやってきたかと思っていたが、近づいたら楳図かずお先生だった。#あなたが街中で出くわした芸能人

Feh1rhll reasonably small
村上賢司@murakenkawaguti

スクリーンになるね pic.twitter.com/XlXwfbPrbJ

サンテレビ地上波ドラマ「稲妻ムービーマーケット」4月3日(月)23時30分からオンエア。TVerでも配信されます。全13話監督脚本しました。狂った映画しか上映しない映画館での暗闇の中、稲妻の光たちと出会い男が再生する物語。よろしく… twitter.com/i/web/status/1…

Feh1rhll reasonably small
村上賢司@murakenkawaguti

自宅に他の家族がいないと寂しいし、泣けてくる。

Feh1rhll reasonably small
村上賢司@murakenkawaguti

『花束みたいな恋をした』が受け入れられた一つの要因はブラック企業という存在を糾弾せず、肯定とは言わないが、静観したことかなと。とりあえずそのような場所で働く多くの人々を否定せず5年頑張ればなんとかなると、本当はどうなるかわからないが、今すぐの結論を保留した。すごく現代的な姿勢だ。

Feh1rhll reasonably small
村上賢司@murakenkawaguti

いろいろと酪農のことがニュースになりましたけど、以前自分が作ったこちらのミニ番組をみて、もう一度考えてくれると嬉しいです。youtube.com/watch?v=0-USHD…

Feh1rhll reasonably small
村上賢司@murakenkawaguti

『サスペリア』を久しぶりみる。もうこれはわけがわからないものと分かってみたので、面白かった〜。

今日観た映画のDVD。

『パラノーマル・フェノミナン 2』

監督:村上賢司
出演:しじみ

“ウエストバージニア州でメンフクロウの研究をするという夢を捨てて私と結婚してくれた妻が出産予定日を10日過ぎた頃に登山した時の映像”っ… twitter.com/i/web/status/1…

Feh1rhll reasonably small
村上賢司@murakenkawaguti

地震多いな

Feh1rhll reasonably small
村上賢司@murakenkawaguti

花束みたいな高島平。俺も撮影していた。ひとりで。 pic.twitter.com/MMVIkJkUr5

Feh1rhll reasonably small
村上賢司@murakenkawaguti

シーンにはすごくうまいと思ったけど異議あり。まさにあんな状況になった二人を救うものこそが文化の存在理由であり、それを描かない映画ってどうなの?と思ったり。映画内で映画(文化)を否定するのは悪手(その辺りがタランティーノが信じられるところ)。ただまた彼らを文化が救うかもしれないが。

Feh1rhll reasonably small
村上賢司@murakenkawaguti

劇中映画『花束みたいな茶道した』を監督したにも関わらずまだ未見だった『花恋』を。美術だけでなく、演技、撮影などなどディティールにこだわりまくった作品。でも、そもそも劇映画ってこういうことだよねと、ふと黒澤明の作品のことを考えたり。終盤の文化的生活を楽しんでいた頃を懐かしむ

Feh1rhll reasonably small
村上賢司@murakenkawaguti

@toyoshima1113 今日もみるよー

Feh1rhll reasonably small
村上賢司@murakenkawaguti

録画した『キッチン革命』をみた。家族が「朝ドラ見てるの?」と聞いてきたが、確かに一見するとそんな作風だが、主人公がゴミを捨てる時の動きのあるカメラワークや、日本家屋を外からじっくりと、また屋内も奥行きのある構図でとらえたりと長尺ドラマに向けた表現も。筒井真理子さん、よかったな〜。