Twitter 中乃井みあき/己丑より nakanoi_miaki | 中乃井みあき/己丑より(nakanoi_miaki) / 2016年7月18日のツイート

ついに中国は戦争への道を歩み始めたのではないか、という「強い懸念」(長谷川幸洋「ニュースの深層」) bit.ly/29ToTJr

中共の想像力は無限ですねー(棒 「ポケモンGOは日米合作の中国侵略ソフトだ」 中国が大慌て、「軍事拠点が分かってしまう!」 | ロイター - 東洋経済オンライン toyokeizai.net/articles/-/127… @Toyokeizaiさんから

中国でポケモンGO脅威論、「非公表の軍基地探査も可能」 reut.rs/29Ojdnh pic.twitter.com/ITf3aI2ke6

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

防災・減災ニュース 紙が更新されました ! paper.li/nakanoi_miaki/… おかげで @cidiqylodyc @tozanch #防災 #beorange

しかしこの「若い衆が検索しない現象」は興味深い。うちでも。息子に「〇〇って何?」と訊かれると「検索しなよ」と答えるが「えー、じゃあいい」と断られること多し。え、知らなくていいの?と思うが、クラウドに溢れる知の量と反比例して、知への渇望が衰退してる印象。印象ですけど。

仮説としては「検索キーワードがそもそも思いつかない」「検索結果が多すぎて、必要なサイトを選び取れない」「サイトを選んでも、そのページを読んで理解できない」などが考えられます。能力不足に全てを帰着できず、情報設計のミスも考えられます。 twitter.com/wonosatoru/sta…

南アジアで巨大地震の可能性、最大でM9.0 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/0…

三宅氏に限らず、スピリチュアルに夢中の人は、災害とか感染とかいろいろな有事に適切に対応しなければいけない政治家には適してないんじゃないかなあ…

震災が起こると「地震兵器だ!」って言われたり、感染症が発生すると「EMで除菌だ!」とか言われても、被害が拡大するだけで、そんな政治家いたら困るよねw

三宅洋平氏はファンがたくさんいるのであらためて書いとくけど、個人としての魅力や活動や趣味嗜好というものはまったく否定する気はないし、大いに自由にやってほしいんだけど、政治や政策にそれを絡められるとなんだかおかしなものになってくるような気がしてならないんだよね…

「三宅さんのスピリチュアルはきれいなスピリチュアル、自民党のスピリチュアルはきたないスピリチュアル」

都知事選 政策を語らない鳥越俊太郎候補に対し、支持者激怒
「集めといてあんな馬鹿な話あるか」
「みんな離れるわよ」
honmotakeshi.com/archives/49110…

クソワロタwww

#都知事選 #鳥越俊太郎を東京都知事に #鳥様 pic.twitter.com/zeRgDZRUwD

@hamemen @NonbeeKumasan 「ネットじゃちゃんと議論できない」とかいうことを、ネットでばら撒くなよ。
つかイエスかノーかも答えられないなら、もうネットの活動はおやめになられて、直接会う活動だけしてればよろしい

”人を集めておいて”
”人を集めておいて”
”人を集めておいて”
”人を集めておいて”

自主的に集まったワケではないんですね?
はい、知ってます
#鳥越俊太郎 pic.twitter.com/z34k7XinU8

でも意外なのは、小池さんは小泉郵政選挙の刺客として東京に鞍替え後、特段選挙に強い人ではなかったのにこの盛り上がりという点。与野党の体たらくに対し、女一人巨悪に立ち向かうという仕掛けが効いたことはあるが、やはり旧知の野田聖子議員がいう通り、一人で立つ首長型の政治家なのかもしれない。

これを演説と呼べるのかどうかは別にして、さらには都知事として鳥越俊太郎氏がふさわしいかどうか。私は判断する術を持たない。

しかし、なんだかやるせない思い出いっぱいだ。
炎天下に何のために、あなたの演説を聞きに行ったのか。

安倍総理による「成長戦略第3のスピーチ」により、わずか2年弱で作られてしまった「機能性食品表示制度」kantei.go.jp/jp/96_abe/stat… アベノミクスが「国民の健康」より「国富の拡大」を重視していることがわかります。 twitter.com/syoyuri/status…

昭恵夫人も三宅商店で物買うようになっちゃうのかなぁ(うつみんセレクトよりマシ?同等?

【都知事選】巣鴨で鳥越候補が街頭演説 聴衆が激怒「人を集めておいてあんなバカな話があるか」(動画・森進一が応援に駆けつけ歌って終了) - 保守速報hosyusokuhou.jp/archives/48041… #都知事選挙 pic.twitter.com/YK1lKw3MIs

選挙の前からアベノミクス失敗や憲法改正は有権者は重視しないと報じられていたのに、それを野党共闘の理屈にしてしまったことの問題なんだよなぁ…。 twitter.com/nhk_news/statu…

演説を聞いた通りすがりの爺さんの鳥越俊太郎評、シンプルで的確だと思う pic.twitter.com/SyCBf8HDEl

7月8日の『爆報フライデー』で、元・たけし軍団で『タケシー・ドライバー』の著者・秋山見学者が年商5000万円の熱海のピザーラ社長として紹介されているのをSPIDERで視聴。

その昔、小学生の頃に、そういう安直な選挙で生き物係にされて、クラスの水槽と学校の兎小屋を夏休みの当番をさせられ、夏休みは実家なので来れないと言っても無視されたので、こちらも無視したら9/1の教室では凄まじい腐敗臭の共喰いを繰り返したザリガニ箱と泣き喚く子供らの地獄絵図が見物できた

実際、命の大切さを「飼って」学ぶって、聞こえは「すごく良い」んですよ。だけど、それって不勉強が祟れば「殺しながら」学ぶ事に他ならないんだよね。じゃー、それで死んだら誰のせいか?ってなったら、安易安直な手段で選択された「生き物係」の役回りなんだよな。

これさあ、小池さん勝ったとき、自民都連の議員さんたちも改選控えてるから無理に小池さんと対立しないように動くだろうし、そこで小池斬りした森喜朗さんやら石原伸晃さんやら内田茂さんやらとどんな手打ちをする想定なんだろう。小池さんがどんな優先順位で具体的な政策を主張するか次第だろうけど。

( ・∀・)y─┛~~< ネットで言いたい放題な人物が、ツッコまれると「会って話しましょう」と言い始める。これものすごく多いパターンだけど、直接会えば、話芸とか連れて行く仲間とかで潰せるという見通しがある場合に使う手。

宇都宮氏を降ろさせてまで鳥越氏を統一候補として掲げた共産党内部では鳥越氏の低調ぶりに既にあきらめ感が広がって,都議会与党の利権を削いでくれるなら小池氏に投票しても良いとの意見もある。鳥越氏の主要な応援は民進党幹部と菅直人に限られ,共産党はほぼ自主投票状態だとの観測も見られる。

スマホラムネとかいう平成駄菓子の正統進化みたいなの見つけてワクワクする。 pic.twitter.com/i4LXdHx8OO

三宅洋平が、安倍の影響をうけて親学信奉者になり、発達障害は子育てのせいと言い始める日は近いか。 twitter.com/ark_uehara/sta…

これは選挙フェス、戦争法、福島原発犠牲者、運動への裏切り行為です。カンパも死に金、それを問題としています。三宅洋平ツイッターの悲惨自己弁護。広報と抗議を。 twitter.com/200xgorio/stat…