Twitter 中乃井みあき/己丑より nakanoi_miaki | 中乃井みあき/己丑より(nakanoi_miaki) / 2018年11月5日のツイート

「渋谷のハロウィンは小池百合子が出張ってきて開会式で挨拶するような"ダサい"イベントにしちゃえば自然と沈むんじゃね」というアイデアは確かに有効だと思った

そうか、メルケル退陣になれば、安倍総理がG7で最古参リーダーになるわけだ。日本の首相がG7で最長政権になるのはきっと史上初めてだろう。 twitter.com/ianbremmer/sta…

左派メディアが自分勝手なイメージを押し付けようとしたが、安田さんは、危険な地域での取材行為が自己責任であることも、自分自身の過失もきちんと認めて、とても真っ当な人という印象だった。

安田さんの会見の詳報。こちらを読んだ方がいい。

以下の部分が特に、よく考え抜かれていると思います。拘束されている身からは、外務省が何をやっているかは分からない。自分が誰にどのよ... #NewsPicks npx.me/DvUb/EQqo?from…

狂言誘拐なんて日本語SNSの素人談義以外には出てきていない話で、時間の無駄。人質が、殺されないために犯人たちとコミュニケーションをとることはある。安田さんのビデオメッセージはあまり意味が通っておらず、日本で政治問題化させるためにはどうしたらいいかを犯人側に伝えていた形跡はない。 twitter.com/mikoyan35/stat…

「1Fは臨界中」「スタック倒壊の危険性」「東京の水道水はセシウム汚染」「金持ちほど食材を選べるので内部被ばくが少ない」「福島側のベランダに見たことない色のもの」「福島側の草刈り中に金属の味」
何一つ、データを示さず全て伝聞情報。

フリージャーナリストの入会を認めない「日本記者クラブ」で、フリージャーナリストの安田氏が会見するという寸劇をみましたが、どっちも大概にしてほしい。

国民が外国で拉致されたら、拘束されるに到った事情・理由はいっさい問わずに救出しようとしなければ、国家というものが存立する理由を自ら否定することになっちゃうんじゃないですかね。

【美しい】スペインの学生が開発「青ワイン」、業界に新風
news.livedoor.com/article/detail…

青色は「天然素材とテクノロジー」の融合の結果で、2種類の色素によって生まれるそう。保守的なワイン業界では評価が二分している。 pic.twitter.com/VOXmMbIf3g

あまり言いたくないけど、原価と材料費を同一視する所謂「原価厨」って本当に有害だし、それを広める番組も思慮が足りていない。
ピカソの絵やミケランジェロの彫刻を原材料がこれだけだから、正しい値段はこれだけです、なんて価格換算する人間はいないでしょ?
ハンドメイドもそれと同じだと思う。 twitter.com/RiryShop4136/s…

あわわ(ㅇㅁㅇ;;)
こんなにRT頂いたの初めてでどうしたら良いのか…
沢山の方に共感頂けて恐縮です。
私と同じく辛い思いを他の方にはして欲しくないので、少しでもハンドメイド作品への理解が広まればと思います。
そして私事ですが、沢山の作家さんと仲良くしたいのでフォロー待ってます(*ノдノ)

朝起きたらRTとふぁぼが凄いことにΣ(●д●)
それだけ共感して頂けたということなのでしょうか(´;ω;)
こんなに沢山反応頂いたの初めてで驚いております(ノ;・ω・)ノ

決してぼったくりなんかで出していないことを知っていただきたい…
テレビの影響でただの金儲けのように思われている事がとても辛くてなりませんでした。
ホントにテレビだけの情報は鵜呑みにしたらいけないなと痛感した1日でした。

その中でもお迎えして頂いた2点が大切にされますように…

材料費だけじゃないんです。
デザインを考えたり、心を込めて制作したり、それを販売するためのイベントに参加する参加費や交通費、ラッピング。
そして作り手の手間賃等…
無償で作品は生まれません。
それでも自分の生みだした子達をお迎えしてもらうように最低限に抑えようとしています
〖続く〗

最初は地元のお祭りだし、仕方ないのかと割り切ることにしたくても、やはり【材料費かかってないのに】と言われると材料費だけじゃないことを声を大にして伝えたくなりました。
本日は悔し涙を堪えて早めに撤収しました。
ハンドメイド品をお迎えする方に知っておいてもらいたいです
〖続く〗

他のハンドメイド店舗さんもかなり大変な思いをされたようで、やはりテレビの影響が出ているとの事。
材料費やデザインを考える時間、作る時間に販売するために出向く参加費、それでもたくさんお迎えして貰えるように相当価格を抑えてお出ししました。
〖続く〗

今日のフリマはただただ心に傷が付いただけでした。
材料費かかってなさそうなのに…
こんなに小さいのに…
【高い、高い、高い】
テレビのやつはこんなに高くなかったわよ、とも言われました。
ヒルナンデスの悪影響、確実にハンドメイドの作家さんにダメージが出てますよ。
〖続く〗

…2016年の時点で「放射能汚染で東京も危ない」などと主張し喧伝してきた輩については、もはやその根底に善意などカケラも無いと断定すべきだろう。そして、今後、彼らの言動の全てについて安易に信用する事の無いように警戒すべきだ。

…更に私が危惧するのは、このような被曝恐怖煽りが続く事によって、例えば、子供を無事に産んだ女性の中に、
「もしかしたら自分がこの子を産んでしまったのは間違いではなかったか?」
と悩む人が出てくる事である。
おしどり夫妻は、それらの人々に対して何ら責任を負う事は無い。無責任極まりない

2016年の「おしどりマコ&ケン講演会」内容紹介に「福島だけじゃない、東京が危ない!」との文言があった件。
これな、本当にひどい話でな、2011年に、私は当時の友人の一人から真剣に中絶を相談された事があったんだよ。私は即座にその心配は無いと断言し、丁寧にその理由を説明した。

…2011年当時なら、百歩譲って「東京が危ない」と喧伝する人がいても、その根底には善意があっての事だろうと理解も出来た(その時点でも主張自体は間違いだが)。しかし、2016年になっても放射能汚染によって東京が危ないなどと主張するのは悪質だ。中絶すべきか悩む人を今になっても増やしたいのか?

さらに、原発事故とは無関係に、誰の責任でもなく単なる不運で障害を持って生まれてくる子はいるわけだけど、それを「自分が浴びた放射能のせいかも」などと親に思わせるような言動など鬼畜の所業だと思う。
twitter.com/takuramix/stat…

福島の人たちをここまで苦しめて、東京新聞は何が楽しいのだろう?

国務大臣だけでなく、国会議員も憲法尊重擁護義務の対象なので、立民議員の理屈によれば、およそ日本では改憲議論ができなくなってしまいます。改憲議論を封じることが目的なら仕方ないですが、それならば「立憲」を名乗るのをやめてほしいと思います。「立憲」と「護憲」は違いますので。 twitter.com/Gotama7/status…

首相が改憲の発言をすることに、憲法上の問題はありません。
下記の記事をご覧ください。
nikkei.com/article/DGXMZO… twitter.com/bookroad1/stat…


通常は、加工で出る臓物肉片は専用の箱に入れ、流す水もそこで肉片等が濾し取られます。
残った肉片等・油分も、最終的にグリストラップという設備で分離され、処理済の排水を流す訳です。

「清掃以前に汚すな」という事、汚れ=細菌の栄養だから。
街のスーパーでさえ30年程前には切替わってる筈

・床に落ちた肉片が匂いの元
→落とすな
・通路に放置された大荷物の下は清掃できない
→放置するな
・排水溝が小さく大量の肉片を流せない
→だから流せないものを落とすな
・床が傾斜してないので水流せない
→流す必要がある状態がおかしい

…全国の衛生関係者ドン引きよ
goo.gl/26ENJB

すごいなこのおっさん。世界の放射線科学の総本山の「信頼性が非常に低い」って、思い上がりにもほどがある。ドヤ顔で感想文朗読する望月イソコといい、東京新聞は日本屈指のデマ屋をそろえている。 twitter.com/tokyo_satokei/…

こちらの竜田一人さんのスレッドに明確に指摘されている通りですが
twitter.com/TatsutaKazuto/…
国連科学委員会のウェブページをほんの数十秒も確認すれば、2013年報告書刊行後も、UNSCEARは
「関連の新規科学的情報について、体系的に把握及び評価する現在の取り組みを継続しています。」
と分かる筈です

東京新聞の佐藤圭 @tokyo_satokei さん。例の国連の方から来ました報告者の嘘報告を絶賛紹介しちゃって、国連科学委員会の報告を読めってさんざん言われたら、「四年半前のだ!」って情弱丸出しの反論www ていうか批判はガン無視かと思ったら、やっぱり気にしてたんじゃないですかwwwww twitter.com/arthurclaris/s…