Twitter 中乃井みあき/己丑より nakanoi_miaki | 中乃井みあき/己丑より(nakanoi_miaki) / 2018年12月のツイート

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@rPQ4L10mESyS 考えてみれば三国志や論語、聖書、ギリシャ神話などからも、今の社会でも当てはまるようなエピソード、教訓が見つかりますし、人間の行いなんて昔から同じような事を、繰り返し繰り返しやっているのでしょう。

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@rPQ4L10mESyS さらに高く理想を掲げて鎌倉幕府を倒した後醍醐天皇の「建武の新政」が呆気なく崩壊する過程は、民主党政権と重なって見えたりします。足利尊氏と弟の足利直義が対立するのは鳩山由紀夫、邦夫兄弟に似てるかな。あるいは民進党が分裂していくのを彷彿させます。

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@rPQ4L10mESyS NHKオンデマンドで「BS歴史館」の足利尊氏や後醍醐天皇の南北朝時代を扱った回を今朝見てました。
鎌倉幕府のやり方に不満を持つ後醍醐天皇と尊氏が意気投合し倒幕する過程が、なんとなく安倍政権批判のために今上天皇を利用する界隈とオーバーラップしたりして。

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

防災・減災ニュース 紙が更新されました ! paper.li/nakanoi_miaki/…

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

地震情報ニュースfrom2013 紙が更新されました ! paper.li/nakanoi_miaki/… おかげで @kalessinlord

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@rPQ4L10mESyS そして世界史を振り返ると、今日本で起きている問題と似てるものが、国も時代も違うのに見つかったりもしますね。昔から人間のやることはそんなに変わってないんだなと。

日本の仏教が葬式仏教になってしまっていく中で、救いを求める心の受け皿がなかったという声が多い。いまもこの問題は終わってないですよね。私は宗教が健全に復興してくることを期待してる。/オウム死刑執行、僧侶たちはどう受け止めた? ネットに集まった思い - withnews bit.ly/2QY4SJv pic.twitter.com/3HMv67CnAt

自己啓発のように自分のステージを上げ続けるような考えは自己執着を強くしてしまうし、老いによる衰えと共に理想は遠のくし、最後は病や死の恐怖が待っている。やっぱりブッダの自己執着を捨てよが正解。 twitter.com/sasakitoshinao…

メディアでよく見かける落合先生をフォローし始めたのだけど、こんなにハイパフォーマンスな人物が何故叩かれてるのだろうと…無償のお仕事もしてるとかで、もう日本はどんなに優秀な人材でも待遇は改善せずでオジサンに従順でないと認められない、みたいな絶望感しかない。他者評価が常に嫉妬ベース.

私は自己啓発本なんて読んだ事有りませんが、あの手の本から感じる例え様の無い嫌らしさって「自分だけのし上がる」方法をさもあなただけに教えようという態度だからですよね。だから「ゆるいつながり」こそこれからの時代に救いになると期待しています。
twitter.com/sasakitoshinao…

『伊藤和子、尊敬する広河隆一さんに写真撮影して頂き大変光栄なのでアイコンをその写真に変更しましたとかツイートしてました』→なるほどね。相当、親しい関係だったことを物語りますな。なのに今更、関係を消そうとするとは、情けない。 twitter.com/tokumoto0/stat…

伊藤和子弁護士は日本の少女売春や人身売買などの酷さを、ことさら熱心に透視して海外発信されてきた人。
なぜ身近な広河隆一氏の性犯罪に気が付かなかったのでしょう?実に不思議ですね。 twitter.com/catnewsagency/…

@CatNewsAgency これだけ広河隆一に対し「尊敬する」を連呼している人物が理事・事務局長を務める団体を、被害者が信頼できるかというと言わずもがなですね。 pic.twitter.com/5sbTDxUWAE

ネットビジネス界隈、イケハヤさんの扱いが酷くて笑った。 pic.twitter.com/l7N0N4xec6

今これを広河隆一さんがRTしてこられたんだが、そこまでおかしくなってしまわれたのか twitter.com/trappedsoldier…

広河隆一さんといえば、ゴリゴリの反原発活動家だという認識だったのだが、北朝鮮の核兵器開発は「理解できる」のか。
「リビアとシリアで米国がやったこと」って、86年のリビア爆撃と、それからなんのことなのだ?まさか、「アラブの春は米国の陰謀」を語るほど広河さんが堕ちたとは思いたくない

「一日」という文字列だけで「いちにち」「いちじつ」「ついたち」「いっぴ」などの読み方があるので日本語は鬼畜

日本人「英語は同じ文字でも発音がバラバラでクソ!」

日本人「一昨日は六月一日の日曜日、昨日は二日の平日で日本晴れ、日下部では向日葵や百日紅が咲き始めるような日和でした。」

日刊ゲンダイもデマ記事の「そっと消し」…
これでトランプやポピュリストたちのフェイクニュースを批判できるのかなあ pic.twitter.com/AujzWTfWVV

広河隆一御大が今、このデマをRT拡散してきたんだが…
すでに大手紙によるファクトチェック記事も出ているのに、なぜ?? twitter.com/shiminrengo/st…

おしどりマコが悪質なのは、「自分の講演会のチラシに書かれて、自分でも配っていたけど気付きませんでした」だけではなく、その論理で「訴えるぞ」と脅して、被害者である福島県民に謝罪させたこと。
こんな人が権力の座に就くなんて悪夢以外の何物でもない。

うーん,想像力の欠如は磯崎さんの方だと思うけどね,結局八方美人で問題を解決するビジョンがないんでしょ.そりゃあ誰かは痛いんだよ. pic.twitter.com/1dAElGGX2q

普段フェイクニュース批判してる人が、本当に「財務省の友人」なる人がそんなこと言ったかどうかも分からないのに、陰謀論を振り撒くのはいかがなものかと思うんだが。
っていうかそれこそフェイクニュースの構図そのものでしょ。 twitter.com/tsuda/status/1…

30日、TPPが発効した。トランプのアメリカは離脱したが、日本がまとめ上げた。保護主義より自由貿易の方が世界のためになる。最近は外国産のワインやチーズが安く買える。そして日本産も高品質になってきている。自由な競争は人々の創意工夫をよぶ。日本の農業が世界に向かって飛翔するときだ。

まあ、混ぜるなで言えば春先なんて、書いてもいない人間が記事の件で因縁つけられ、たまたまタイミングが一致しただけで全く感知していない別の事件(しかも複数)まで勝手に紐付けられて叩かれたり責任問われたりした訳だけど。

あんなのに比べれば、混ぜたうちに入らんよね。

「権威」からの福島へのデマへ反論したときに、周囲がどのように「権威」を護ろうと動いたのか。
告発者がどのように「悪」にされて、事実や被害がもみ消されてきたのか。

それは、広河氏の暴力を周囲が見てみぬふりしていた構図と、あまりにも似ているのではないですか?

広河氏の性暴力の件と福島への件は別だ、混ぜるな…という言説もあるようですけれど。

活動のために暴力を使い、そうした「権威」に周囲が歯止めにならないという構図は、あまりにも似てますよ。
むしろ、そういう類似性を指摘しないと福島への暴力やデマがどう温存されてきたのかが全然伝わらない。