Twitter 中乃井みあき/己丑より nakanoi_miaki | 中乃井みあき/己丑より(nakanoi_miaki) / 2018年8月11日のツイート

@nakanoi_miaki @tetsutalow たぶんそうです。カレンダー屋が困る程度にしか思ってないと思います。事務書類は、あるはずのない、平成32年度とか、平成40年度とか使ってますし。馬鹿じゃないかとみんな思いつつ、法律だから元号を使わなければならないのでやってるんでしょうね。元号やめたらいいのに(私的書類に書く程度にする)

@UFOprofessor @tetsutalow 新元号の公表は天皇陛下の代替わりが終わってからにして欲しい、と提言してきた自民党の議員のアナクロニズムも困ったものです。IT化する前の何十年も前の時代感覚のままなんでしょうか。

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

”リベラル”かそうでないか、の区分は各国共通n悩みか
.@togetterou さんの「米警察 11歳万引き少女にスタンガン使用で批判→Twitter民「何が悪いんだか…」」togetter.com/li/1255580 をお気に入りにしました。

『正論』出している産経グループが『中央公論』について
”同誌のいいところは、変な論客をあまり起用しないところにある”
と書いているのは苦笑だけど、確かに今、『新潮45』に寄稿した杉田水脈議員の記事が非難轟々だからな。
sankei.com/column/news/17…
保守系論壇誌の見出し見ても酷いの多いし。

あー20年前に「つくる会」が出来た直後にもこういうこと言ってた人いたわー。で、この20年間の保守系論壇誌のすさまじい劣化ぶりを観察した本を作って、あらためて問題は教室の中だけではないということがわかったですよ。 twitter.com/Zhaoqiujin/sta…

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@makidekazu @k66kkxIMjzECmPi お金よりも「読むための時間」がもったいない、というのは保守系論壇誌、オピニオン誌、総合雑誌にも当てはまりますねえ。杉田水脈議員の『新潮45』への寄稿が話題になっていても、雑誌を買うのはなあ。文藝春秋や中央公論なら買っても良いですが、中央公論は電子書籍になってないし。

@Taiwanjin 難癖つける人は、悪い意味の”清貧思想”なんでしょう…お金かけてさっさと済ませたほうがよほど合理的なのに。発電機まで行くと、もう意地ですねw

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

いいねいいね( ・∀・)!文明の利器はどんどん使わないと!
.@ark_window さんの「夏休みの炎天下に草むしりという行事に対して去年は回転のこぎりで「根が残る」と怒られた→今年はとあるマシンで豪快に小一..」togetter.com/li/1255575 をお気に入りにしました。

ほかの保護者たちは殆どが喜んでいたけれど、中には「電源を学校から取るのはいかがなものか!」とクレームもあったそうなので、来年はコードリールだけでなく発電機も持って行こうという話になったらしい。もう専門の業者さんでしょ…(笑)

友人の子供が通う日本の小学校は、夏休みの炎天下に保護者が校庭の草むしりをする行事があり、去年は回転ノコギリを手に参加したら「根が残るでしょ!」と怒られたらしい。で、今年は台湾と中国の保護者一同でこのマシン片手に1時間で根こそぎ取り、火炎放射器で焼いて帰ったと聞き、今爆笑している。 pic.twitter.com/OlDMpTUoLW

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@makidekazu @k66kkxIMjzECmPi 無料メルマガは”無料”なので登録してますが(笑)、有料メルマガはもっと電波度が高いんだろうなあ、と思うといくらトンデモウォッチャーとしても購読は躊躇しますね(;´∀`) お金よりもむしろ読むための時間を”浪費”するのがもったいないw

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@unisol211 フルーツを食べるのでもないのに先割れスプーンなんですよね(笑)昔の給食を再現だったら全部アルマイトの食器だったらなおよかったですが、さすがに今は入手困難かなw 米飯に牛乳、というのも戦後の給食には欠かせませんw

給食当番という店でランチです。ここではミートソースのセットを注文するとミートソースとは別に袋入りソフト麺とミルメーク牛乳が出て来ます。料理からは給食独特の香りがして再現度は高いです。箸も使えますが基本は先割れスプーンです。若干美味いです。 #ネトウヨ安寧 pic.twitter.com/DCCiNlO8nF

お前とかシュナムルみたいなのに「まとも」と言われるの本来的にはデバフやからな twitter.com/nauchan0626/st…

そういうあなたはまともなことを仰っしゃっていますか?私には残念ながら必ずしもそうは思えませんが。 twitter.com/terrakei07/sta…

日本で未だに安部首相を支持している皆さん、もういい加減に「精神的鎖国」は止めて、目を覚ましましょうよ。安部首相など、世界の知性と良識のある方で支持している方などいないのですよ。
安倍首相はアジアで最も危険な人物=ヘッジファンド首脳 | Article [AMP] | Reuters jp.reuters.com/article/jim-ch…

こればかりは「dadaさん平常運転だなあ」では済まされない。その一線を大きく越えている。
ここには家財全て失った人もいる。家族や知人を失った人もいるだろう。そんな人たちを侮辱してまで衆目浴びたいのか。 twitter.com/yuuraku/status…

昨日ブロックした「らつかた」氏、こんなツイートまでしていてのか、何が「人工地震」だ、いい加減にしろ。気がつかなかったとはいえ、こんな「フォロワー」を長期間放置していた不明を恥じます。 pic.twitter.com/X69IRs6Nbh

@nauchan0626 やのっちや兵頭正俊ら人工地震などと騒いでいる陰謀論系はまっとうな反安倍派とは全く違いますね。

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@makidekazu @k66kkxIMjzECmPi 反則、といってスルーするにはあまりに”リベラル”界隈でやたらと持ち上げられている爺さんなので(苦笑》
一見、普通のよくある反安倍陣営のようなツイートの中にさりげなくイルミナティだのNWO,世界政府だの朝鮮陰謀論を盛り込んでくるので突っ込むときには突っ込んでおかないと(笑)

@takuramix あの時は、繰り返して、誤作動の危険がないか、総出でプログラムのロジックを確認したはず。わざわざ飛行機を制御コンピュータの日付をかえて実際に飛行させ、問題ない事を確認さえした。
当時の安田生命みたいに「皇紀の下2桁でロジック組んでたので問題ない」と言う企業さえいた。

@takuramix @raitensousou1 次は改元の問題が、、、なんで発表が1ヶ月前なんでしょうね。。影響軽く見過ぎ。

@takuramix 実際大したことがなかったのか、大したことにならないように頑張った結果か分からないですよね。大した事か本当に無かったとしても、待機するということがどういうことか理解してほしいです。

@takuramix 結局、企業のお偉いさんなどは、ITインフラを「水道の蛇口」程度にしか思ってないのです。
出て(動いて)当たり前だと。
その当たり前を実現するためにどれ程の苦労があるかなど知りもしないのでしょう。

…それでも尚、「こんなすれ違い、大した事ないだろう」と言い張る人が居るなら、宇宙開発の歴史の中で起きたすれ違いの事例を紹介しよう。
shippai.org/fkd/cf/CA00002…
一方はメートル法で、他方はヤード・ポンド法で開発していたというすれ違い。単位間違いという初歩的なミスが最先端分野でも起きた。

…サマータイム対応が、なぜ難しくて楽観視出来ないのかについて、真面目に知りたい人には、こちらの記事をオススメしときます。この「楽観A」と「楽観B」がすれ違うという説明は解り易いと思います。>
コンピュータシステムのサマータイム対応を巡る二つの楽観論 #BLOGOS blogos.com/outline/316473/

…今、現役で戦っている技術者の皆様…。私には、こうしたデタラメ記事などを批判し、皆様にエールを送ることしか出来ませんが、まずはご自身の健康を最優先にして頂きたく存じます。皆様が倒れてしまっては元も子もありません。まずはご自身の安全を確保なさってください。
blogos.com/outline/317015/

…いやぁ…もうIT系インフラ周辺の仕事は一切やらないと心に決めてましてね…で、この記事を目にして、やっぱりその決意は間違っていなかった、と思いました。こんなんがIT記事で飯を食う人間から出てきて、それが世間に広がるってんじゃ、やってらんないですよ。
blogos.com/outline/317015/

…そのパソコンが繋がる先、クラウドとかさ、勘定系とか、医療や行政のシステムとかが受ける影響ってのを想定しなきゃならん。たとえパソコンでJavaScriptプログラミングしかやった事が無い人間であっても分かる筈の事。経歴が嘘か、一般受けだけ狙ったデタラメ売文かの二択
blogos.com/outline/317015/

…この記事、何も知らないで書いてるとは思えないんだよな…。電源を切って入れるだけで大丈夫みたいな部分ばかり書いてるのは、一般の人にとってコンピュータってパソコンやスマホだからだろ…狡猾>
「サマータイム導入はコンピュータシステム的に難あり」は本当か #BLOGOS blogos.com/outline/317015/