Twitter 中乃井みあき/己丑より nakanoi_miaki | 中乃井みあき/己丑より(nakanoi_miaki) / 2018年8月21日のツイート

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@herbert_west02 オカルト大好きなナチスドイツは超科学的な”西洋呪術”をいかにもやりそうですがねえw 「帝都大戦」、電極のついたヘッドギア、、まさかその後「オウム真理教」が実際にやってるとは(;´∀`)

『帝都物語』は原作から入ったのでかなりお気に入りの作品です。

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@sasakitoshinao TVの報道情報番組だと複数のコメンテーター出てきますが、ラジオの報道情報番組はコメンテーターが一人か二人なので個性が強く出て面白いですね。帯番組なのに政権に批判的な人と親和的な人が日替わりで出演したりするのもよくありますし。

ニュースがどんどんワイドショー化してて、唯一見てた報道番組もあまり見なくなってきた。民法だとお昼前のニュースだけ淡々と伝える時間、NHKは夜7時のニュースは抵抗なく見れる。淡々と、教えて欲しい。そこから感じて考えるのは自分の領域のことだから。知らない偉そうな人の無駄コメント要らない。 twitter.com/sasakitoshinao…

時事ネタ一点集中砲火のテレビ局制作者側からのメリットは「素材の使い回しが可能」「人員を集約できる」「首都圏ネタは遠征費を圧縮可」「編集を編プロでなく自前でできる」「そこそこ数字が稼げる」など沢山あります。どれもこれも経費削減が根本にあり、貧乏臭くなったもんだと飽きれています。 twitter.com/sasakitoshinao…

魂を抜かれたように呆然となってるお年寄りに向かって、テレビがまるで壊れた機械のように一日中ボクシング連盟の山根会長の映像を流し続けてるというイメージでしょうか。もはや「1984」を超えたディストピア以外の何ものでもない。 twitter.com/honjamaka976/s…

もう何年も前ですが、親戚のおばさんの家に行った時、ワイドショーで、某芸能人の薬物使用のニュースを延々と見せられたことがあります。そのおばさんたちは無言でずっとテレビを見ているんですよね。しかも帰り際に「また、一緒にテレビ見ようね」と言われて、複雑な気持ちになったのを覚えています。 twitter.com/sasakitoshinao…

@sasakitoshinao 半年ほど前、緊急で目医者に行かなければならなくなり、日中の待合室で殆どがご年配者の中待っていました。そこにはテレビがあり、当時延々とモリカケ問題をやってる最中。佐々木さんの仰る様にご年配者は魂を抜かれたようにずーっとテレビを見続けていて順番を待ってました。悪寒が走りました。

@sasakitoshinao テレビの特定集中報道が酷い原因はインターネットにある
voice.navinippon.com/archive/211
と個人的見解をまとめてみました。

中国の某大学が求人活動に来たので話を聞いたのだが、一番良い枠(テニュア教員)で採用されると、給料約1100万円 + 移転手当約4000万円 + 研究始動費約7000万円に加え、配偶者の就職と子供の教育支援付き。応募者は40歳未満かつ3年以上の海外経験が必須とのこと。なかなか魅力的だわなこりゃ。

スーパーボランティアの尾畠さん。退院した男の子の動画を見せて記者が「彼に会いたいですか?」の問いに「いや別にそうは思わんね。あの子もだんだんこの事は忘れていくと思う。それでいい。人間、そうやって嫌なことは忘れるから生きていける。いつまでも覚えていたら生きていけない」素晴らしい。

感情を煽るような濃いキャラの人を多く取材して、さらに感情を揺さぶるコメンテーター達がいて、結果、視聴率を取って完成。他に視聴率を取れるネタや企画がない現実。じゃあ、課金制にしたら変わるかと言うと変わるとは思えない。でも、私はテレビは全て有料にしても良いと思います。 twitter.com/sasakitoshinao…

8年前からNHK BS-1のワールドニュースを見るようになってから日本の報道番組はほとんど見なくなった。合間の10分間のBSニュース位が丁度良いです。 twitter.com/sasakitoshinao…

@sasakitoshinao 特定の話題に集中、他局の報道に追随するのは視聴率的にもコンプライアンス的にもそれが安全牌だから。
ワイドショー化するのはわかりやすさ・とっつきやすさを優先させた結果だと思うが、だったらNHKの今は亡き「週刊こどもニュース」が最強で、あれさえあれば他はいらなかったよなと思う。

2016年の舛添都知事辞任問題以降、テレビの特定集中報道がどんどん酷くなっているという指摘。日大アメフト部は3〜4局がそれぞれ毎日5〜6時間もやってたとか。なんだそりゃ。/テレビは特定の話題に集中しすぎていないか?データで示す「集中砲火傾向」(境治) bit.ly/2LaB8kK pic.twitter.com/u2Gjw3I1F7

この記事の中でも佐々木さんも「NHKとテレビ東京の割合の低さ」を取り上げないあたりに悲しさを感じる。この2局は独自の路線を持ってていい番組多いのよ。 twitter.com/sasakitoshinao…

ぼく「急で申し訳ありませんが明日有休をいただきたくて...」
部長「明日の会議はどうするの?休む理由は?」
ぼく「実は...甲子園の応援に行きたくて...」
部長「秋田出身だもんな!!吉田くんすごいよね!!会議は大したことしないからいいよ!!全力で応援してこい!!」
部長、愛してるぜ

今夜もプライムニュースが始まりました。現在は「国民民主党 代表選 玉木共同代表×津村氏」について話を聞いています。 #primenews #primenews_live #bsfuji

河村たかし衆院議員、国民民主党代表選へ立候補を検討も、推薦人が集まらず #嘘ニュース

終戦前に死んだルーズベルトは、「帝都大戦」ではいちおう、仏教+神道その他の宗教オールジャパンチームが調伏したということになってるが…w 怨敵退散!御味方勝利!御味方勝利!

調伏(ちょうぶく)・・・この場合は呪い殺すこと。

帝都物語で、大谷派の僧侶が、テスラコイル使ってルーズベルト呪殺、ってのやってて、そのネタ頭にあるから駄目だあれ茶化す気しか起きないw

もえるあじあ(・∀・) : 【機密勅令こえぇ!】日本政府、全国の寺社一斉にルーズベルト大統領の呪殺祈祷をやらせた結果→本当にしんじゃってバツが悪く弔電を送るwwwwwww moeruasia.net/archives/45781…

日本でも南都でルーズベルト呪殺の祈祷をやってた(梅原猛氏が「ルーズベルトはわしが殺した」という高僧の発言を聞いたそうで『帝都物語』でもとりいれられている)
twitter.com/taguchan/statu…

日本でも秋篠寺のお坊さんが「ルーズベルトはわしが殺した」と自慢するのを聞いたと梅原猛先生が証言(大元帥法という呪殺方がありまして)
@umenosuke_tani @metalcco @AmazonJP @azukiglg @CLONE_P0806 @furupapa0517

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@herbert_west02 @MORI_Natsuko @otakulawyer 荒俣宏さんの原作だとスターリン、チャーチル、ローズベルトを「呪殺」する設定だったはずですが、映画化ということで「大人の事情」で変えちゃったんでしょうね。

ひゃあ…徳の高い御坊様が、処刑宣告だけでなく、こんな事まで言ってたんだ…👀 twitter.com/cryneko/status…

@jyu_kou_gai もし、私が殺されたら、富山の徳の高いお坊様・山岸智史さんを疑ってくださいね。

【LGBT運動家の皆様へ】Bである私はC.R.A.C./しばき隊/カウンターと呼ばれる反差別界隈の暴言路線を批判したところ、スクショの通り、メンバーである仏教系宗教団体の指導的立場のヘテロ男性に、処刑指示とでもとれる攻撃をされました。これでも彼らと一切トラブルなしで共闘できると思われますか? pic.twitter.com/RKZVgADCXZ

今まで批判者たちに対し、さんざん恫喝を繰り返し、家族もネタに脅し、身の危険を感じさせるようなツイート、リプでネットリンチ、批判を封じ込めようと試みてきたくせに、「こんな奴は潰さないとダメだろ」と脅された私が「処刑宣告されました」とツイートしたら、いきなり弱腰に弁解。一体なんなの?

ヨーロッパの極右政党に入っているゲイの方は「俺達はLGBTの前に人間なんだ!」と言っていたりしますね。 twitter.com/MORI_Natsuko/s…