Twitter 中乃井みあき/己丑より nakanoi_miaki | 中乃井みあき/己丑より(nakanoi_miaki) / 2018年8月9日のツイート

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

防災・減災ニュース 紙が更新されました ! paper.li/nakanoi_miaki/… #ゲリラ豪雨 #備え

一時期若者がヤバいを多用すると話題になったじゃないですか、あれと同じ匂いを個人的には感じる。(過激派) エモいっていう新しいワードが出てくるのは絶えず言語は変化するから仕方ないけどね、全部「エモい」で感情の高まりを表現しないで欲しい。

「エモい」しか言わない大学生、あなたには感情の高まりを表現する語彙がそれしか無いんですかと毎回突っ込みたくなる。
趣深いとか情緒があるとか哀愁漂うとか懐かしいとか色々あるでしょう。日本語を大事にしろ。

むしろ、「エモい」でしか感動を表せない人を見かけると、
『感動に至った経緯を言語化できないにも関わらず感動を覚えるということは、感動とは言語性のものではない』ということを科学的に示しているように思えて嬉しい。 twitter.com/misskeio201802…

これは発電所を見学した人や、構内で働く労働者からも「欲しい」と要望が出ていたものなので、販売中止の必要はなかったと思うよ。長く働いている人にとっては、そこを去る時に記念に持ち帰りたい人だっている。

東電:福島第1原発の記念グッズ 販売を中止 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180…

そういえば、ちょっと前に「アサド政権は教育が無料だから素晴らしい政権」というトンデモ言説を目にしたけど、これ、昔にサンディニスタやカストロの支持者が言ってたすり替え論法の正統継承ですな

@konotarogomame 元毎日新聞とか関係なく、板垣英憲さんは常に、見てきたような嘘を空気を吐くようにつかれる、デマと陰謀論で構成される方なのです。流石にこの方のデマをまともに取り上げるジャーナリストの方は、いらっしゃいません。と、俺は信じております(ちと自信無し)

立憲民主党の最新支持率はせいぜい6%なのに、信頼できる選挙分析の@miraisyakaiさんによれば、その内「40歳未満の分は1ポイントに乗るかどうかという程度」で、支持層の「大部分が60歳以上」。枝野ブームは高齢者現象だった模様。そしてこれが野党全般の現実だろう。このままでは全く未来が見えない。

5976RTされてるツイートに対して、「これは学校教育ではなくウェディング会社の体感イベントですよ」とツイートしても、たった9RTにしかならない。おかげで、いまだに「洗脳だ」「すりこみ教育だ」「日本おかしい」というリプや引用RTは消えない。人は、信じたい情報、怒りたい情報を拡散する。 pic.twitter.com/DqMQkkneGc

寿命無しで、通貨発行権があるのに何故家計に例えるのですか? twitter.com/MOF_Japan/stat…

枝野本について書いたネタが実現しそうな勢いに震えてる。 pic.twitter.com/gzskrZlEnf

この前、免許更新に行った時、免許センターの喫煙所で、どう見ても高校生が二人で煙草吸っていた。職員に注意されて「何の権利が有って言ってんだよ!」って逆ギレしたら、大量のお巡りさんが来て連れて行かれた。免許センターの職員=お巡りさん と言う事実を知らなかったらしい。

私は原子力発電所のグッズとして「燃料集合体抱き枕」とか「原子炉プリント柄タイツ」とか「原子炉圧力容器型弁当箱(保温バッチリ!)」なども欲しいと思っている変態なんだけど、こういうのを「不謹慎だーー!」と怒るならまだしも作業員の方々から要望のあったクリアファイルぐらい別にいいじゃん。

中国人だろうとウクライナ人だろうと、介護保険法の定めにより、40歳以上で日本に住所を有する者は強制的に介護保険に加入して保険料を納めねばならず、65歳以上は要介護認定を受ければ当然介護施設でサービスを受けられるが、それがどうかしたのかな。
qa.city.yokohama.lg.jp/search-detail/… twitter.com/surumegesogeso…

選挙は戦の代替なのに、戦う前から何言ってるんだか。
こんな大将じゃ戦えないよ。
自衛隊の最高指揮官に絶対しちゃダメな器。 twitter.com/YES777777777/s…

安倍首相なら、たとえ一字一句間違わなくても「杉原千畝」を知らなかったことにされ twitter.com/SUSHImedia2017…

新聞記者という職業は何のためにあるのか。マイルドで感じの良い人になった記者たちも、部数減にあえぐ経営者たちも、これは必読です。最後までじっくり読み、自分たちがこの社会に存在する意義や価値について根本から考え直しましょう。business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/1…

>>新聞記者という職業は何のためにあるのか。

社会でおきたことを「伝えてほしい」だけでてめーの主観やテメーの政治的信条やテメーの演説を聞きたいわけじゃないっていうのが大半の読者の求めてることじゃないかな。 twitter.com/SamejimaH/stat…

@Sankei_news 佐藤正久議員は参院比例区の選出で、集票能力のある議員だからね。これでもしも竹下派が佐藤議員を処罰しようものなら、佐藤議員は細田派なり麻生派なりへ移籍してしまうだろう。つまり、集票能力は議員の力であり、力のある議員は自由な行動ができるということ。

自民党総裁選 竹下派の佐藤正久外務副大臣、首相支持へ 同派参院は石破氏支持、別行動 sankei.com/politics/news/…

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

地震情報ニュースfrom2013 紙が更新されました ! paper.li/nakanoi_miaki/… おかげで @jsnds1981 #nhk #fnn

同じ日に、保守で知られた津川雅彦氏の死に対し、同じく尊厳を踏みにじる反応もあったんですよ。

今生じてるのは、ネットや国会という特定の場所にではなく、また特定の思想を持つ人だけでなく、「一方の不正義は目につくが他方のそれは見えない」人達が鏡像の様に罵り合っている状況です。 twitter.com/meow164/status…

【ファミレス】
赤ちゃん「おぎゃー」
母親「よしよし…」

ジジイ「ちょっと!」
店員「はい」
ジ「あの子供がうるさいんだけど」
店「申し訳ございません」
ジ「子供を黙らせるのが親の役目でしょ?親に注意してよ」
店「かしこまりました。では、貴方のご両親のご連絡先を教えていただけますか?」

安倍首相をセットにしないとお悔やみの言葉一つ述べられないおかしな人達 pic.twitter.com/6i0KNurOFW

某「『影響が小さすぎてあるかどうかもわからない』と言い張るなら、あんたが福島第一の処理作業に志願すりゃいいじゃん。口先ばかり」。いまだに後を絶たない「住んでみろ」「食べてみろ」「働いてみろ」。こういう人々は住んでいる人、食べている人、福島第一で働いている人たちの発言は無視する。

(こういうこと言う人間にはなりたくないなぁ…) pic.twitter.com/8gCgTDi7Ep

意識混濁、入院されてたということを一週間以上県政与党・県庁執行部は隠蔽してたわけだ。職務代行も置かずに。その間台風も襲来している。知事個人へのお悔やみとは別に、県民の生命財産を預かっている執行部の、恐らく政局のことしか考えていなかったであろうその対応に対しては怒りしかない。

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

池上彰、日本人学生の痛烈“トランプ評”を絶賛「鋭い!」 news.walkerplus.com/article/157820/ 池上彰氏はテレビ東京とテレビ朝日のイメージがあるけれど、レギュラー番組が無いだけで、特番はNHK、民放各局に出てるんだよな。
この番組、面白そう。