Twitter 中乃井みあき/己丑より nakanoi_miaki | 中乃井みあき/己丑より(nakanoi_miaki) / 2018年8月のツイート

トリチウムを薄めて海洋放出するのは科学的にはなんの問題もないのだということを,NHKをはじめとするメディアはなぜ伝えられないのか。 / “福島第一原発 トリチウム水の放出に反対意見多数 公聴会 | NHKニュース” htn.to/Ksa84Y

この記事のどこにも「トリチウム」がどんなもので、他国では海に放出していると解説されていない。こういうの読むとフェアじゃない記事なって思ってしまう。
「トリチウムは自然界にないものですよね」ってNHKのアナウンサーの方が言ってたの忘れられないもの。 www3.nhk.or.jp/news/html/2018…

トリチウム水を怖がってる人に「原発事故の前から水道水にはトリチウムが含まれていたんだよ」って事を教えてあげたい。

「安全だ」って説得するより「もうお前も穢れてるんだぞ」って事実を突き付けた方が良い気がしてきた。 pic.twitter.com/nqtROhYBUH

福島県漁連がトリチウム水の海洋放出に反対しているのは、海洋汚染というよりは風評被害が起こるからです。
脱被曝系反原発の連中がここぞとばかりに「フクシマの魚は放射能に再汚染された」「フクシマの魚はトリチウムが凝縮していて食べると癌になる」などと騒ぎ出しますからね。

トリチウムがどんなものか説明しないといけない。自然界で常に大量に生成していて放出量はそれにた対してずっと少ない。生体濃縮の恐れもない。放射線強度も非常に弱い。 福島第一原発 トリチウム水の放出に反対意見多数 公聴会 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2018…

あくまでも「世界中でトリチウム水は海洋に放出して稀釈処理され、環境にも健康にもなんら問題はない」をメインに報道すべき。あたかも危険な物質の処理を巡って国と漁民が対立しているかに扱うのは、NHKこそが風評被害の犯人。いつもの「海外では」はどこに投棄した? twitter.com/nhk_nw9/status…

トリチウム水、海に流さなくても「三重水素水」って名前で売りだしたらみんな買うんじゃないの?

@otokomegane1 @buccellati_arri @sasakitoshinao トリチウムは宇宙からの放射線で地球上で毎日常に生成されて原発があろうがなかろうがトリチウムの影響下になりますが何か問題起こりましたか。あと原発保有国は軒並みトリチウムを海などに捨ててますが本当に危険なんですか?

風評被害を恐れる漁師さんたちの懸念はそのとおりだと思う。しかしその風評を生み出してるのはNHKも含めたテレビや新聞の側だということも、メディアは自覚してほしいのですが。/福島第一原発 トリチウム水の放出に反対意見多数 公聴会 | NHKニュース bit.ly/2Nzap3h pic.twitter.com/PI2uWn01FV

タイムラインみても、分かってない人が多い。トリチウムって水素3のことで、今この瞬間にも、あなたの廻り(1平方メートル)で毎秒2000個生成されている。原子炉と無関係に、過去も現在も、世界中のどこでもだ。
トリチウム水:海洋放出 福島の漁業者、危機感強く - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180…

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

防災・減災ニュース 紙が更新されました ! paper.li/nakanoi_miaki/… おかげで @nhk_ashitae @2016Hinatabokko #防災 #防災グッズ

昨日からお家の子になりました
名前は「ツナ」です

ツナたんは退去後のお部屋にぽつりと取り残されお歌をうたっていたそうです(´・ω・`)

うちのパパが切なくなって預かる形でお家に連れてきました。

ま…また可愛こちゃんが増えてしまった pic.twitter.com/bArnMuBQUo

ここまで徹底的に遺伝子操作もない時代に「絹をつくることに特化させる改良」を施したのは奇跡。

「幼虫は木に登るとりつく能力すらないから人間が側に葉っぱおかないと食べないで死ぬ」
「繭を作る能力すら量と質しか考えてないので小さな壁で部屋作ってやらないと繭の形が作れない」
「成虫は餌を食べる能力すらなくして生殖以外できない。飛ぶことすらできない」
とかある意味恐ろしい。

カイコさんほど完全の家畜化された生物ってほとんど存在しなくて「原種がわからん」「自然界にまったく戻れない」「人間が世話しないとなにもできず死ぬ」とか人類が遺伝子工学がない時代にここまで改良したことはかなりすごい。 twitter.com/Grahoo/status/…

@taXarichie_tuba 終齢幼虫(5齢) は塾蚕後は何も食べずにあんな見事な繭作って、脱皮してサナギを作るので、あのサイズになるのが精一杯なのでしょう。幼虫の時よりコンパクトになってます。

カイコかわいい。口がないから、羽化したらなにも食べずに死んでいく(;ω;)
おとなしい。小さい。愛しい。 pic.twitter.com/h4KX0hRHc6

NHKのニュースで、「キリスト教保守派のふくおん派」と2度言っていた。訂正もなかった。隣で聞いててチェックしてる人も疑問に思わなかったんだな。原稿にふりがなふってあげるといいね。

@ecua 過去、 nhk etvか何かの番組で
昔の朝鮮半島の国新羅(しらぎ)
と隣国唐の連合軍に百済(くだら)
が滅ぼされた"白村江の戦い(はくすきのえのたたかい)"話の中で nhk女性アナウンサーは「くだら」を「ひゃくさい」と2回読み違えていたのに後から訂正のコメントがなかった! #nhk もっと教育をしっかりしろ

@ecua お邪魔します。
もう10何年か前ですが、大阪市内かな高速道走行中、NHK-R1のローカルニュースで「食中毒患者の検体から”きいろブドウ球菌”が検出され…」と言ってました。手元が狂って危うく事故るところでした。

@ecua 青森は農業王国と言っても過言ではないのに、精米についてのニュースで女子アナが「五分づき、八分づき」をゴフンヅキ、ハチフンヅキと読んでしまい訂正なしでした。

陰謀論者で、自分をガリレオ・ガリレイになぞらえる人、多いよね。ホントはドン・キホーテなのにね。

ファンタジーと現実の混同。陰謀論者だけでなく、誰もが少なからず何かしらのファンタジーとともに生きてるわけで。政治でも芸能界でも恋愛でも他者に対してでも、何かしらの幻想を投入して、それをあたかも現実であるかのように錯覚している。読んでて、そうか誰もがドン・キホーテなのかと気づいた。

○ 戦闘機(F-15)の能力向上(2機改修:101億円)
 周辺諸国の航空戦力の強化に対応するとともに、防空等の任務に適切に対応するため、スタンド・オフ・ミサイル(JASSM等)の搭載、搭載弾薬数の増加及び電子戦能力の向上等に必要な改修を実施

これ大改造では・・・

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@jakartataro ははは(´▽`) '`
そのエピソードは知りませんでしたが、五島勉さんに言われたくなないなあ。
野党が負けて真面目に分析してるところに現れる不正選挙陰謀論者のようです。

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@rPQ4L10mESyS ドン・キホーテの従者のサントスは、主人が風車を相手に突撃していくのをみて、とうとう頭がおかしくなってしまったかと思いますが、ドン・キホーテは風車に吹き飛ばされてもますます燃え上がりリベンジを決意します。
吉田照美氏も風車を勝手に巨人と思い込んで戦ってるようなものでしょう。

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@rPQ4L10mESyS 吉田照美さんについては、ドン・キホーテを連想します。騎士道物語の読みすぎで現実と空想だか妄想の区別がつかなくなり、自分を伝説の騎士だと思い込んでしまう。
そして「ただの風車」を悪の魔法使いと怪物だか巨人だと思い込み槍を手に退治するため風車に突撃!
傍から見たらおかしな人です。

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@rPQ4L10mESyS リチャード・コシミズがその理屈使ってましたね。なんでも自分の身にもし万が一のことがあったら、それはユダヤ金融の仕業だが、その時点で「私の主張が不都合だから口封じのために行動した」ことが明らかになってしまう、そのため黙殺するしかない、下手に警告することも出来ずにいる、だそうで。

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

うむ!赤や黒の傍線が最初のページから引かれている(笑) これは確かに古本だな。 pic.twitter.com/WHI9nNeO6w