Twitter 中乃井みあき/己丑より nakanoi_miaki | 中乃井みあき/己丑より(nakanoi_miaki) / 2019年3月11日のツイート

@Sankei_news @miku299 再生できたら酒井法子に出てきてもらって
マンモスうれぴー
ってネタやってほしいな
いまの彼女ならきっとオファーを受けるに違いない

松本人志、ノーコメントの酒井法子に「言う義務あるでしょ…冷凍マンモスみたいになりやがって」。松本は、高知東生容疑者が覚醒剤と大麻所持の疑いで逮捕された件で、酒井法子がイベントでノーコメントを貫いたことを批判した(サンスポ編集部) ow.ly/ZxXK301SjTw

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

「マンモスの化石の細胞核が"動いた"ことを確認 近畿大など」 twitter.com/i/events/11050…

マンモス復活か。マンモスの肉がスーパーに並ぶ日がやっと来るのか。北国で家畜として利用できないか?
この件について酒井法子にコメント求めるマスコミはいないのか?

約2万8000年前のマンモスの化石から細胞核を取り出し、マウスの卵子に移植したところ、細胞分裂の初期の動きが観察されました。オリジナル版は→bit.ly/2HrEIsz pic.twitter.com/lBdaOxWoGE

【マンモスの細胞核「動いた」 マウス卵子に移植で】

シベリアの永久凍土から発見されたマンモスの細胞核をマウスの卵子に移植したところ、新たな細胞核のような構造を形成する様子を初めて確認できたと、近畿大などの研究チームが英科学誌に発表しました。

記事はこちら⇒jiji.com/jc/article?k=2… pic.twitter.com/8V2PjL8xcd

「マンモス復活構想」一歩前進 - 細胞核を新生、近畿大
this.kiji.is/47778614428504…

マンモスの細胞核動いた 化石から抽出、分裂直前の動き t.asahi.com/v937

世界初。
2万8千年前のマンモスの化石から、動き出した細胞核の神秘。
kindaipicks.com/article/001723

@jun7269 @macchiMC72 国内で作戦する程度なら要らないと思うんですよね。もともとオスプレイは長距離侵攻作戦での特殊作戦や戦闘捜索救難で使うことを目的にアメリカで開発されているので、日本も国外で使う気なのではないかと野党が問題提起するなら政治的に正しいのですが、まさかの原価がどうとか次元が低すぎる話…

@suikyousai 川内議員は問題提起になんか全然なってませんよ。そもそもオスプレイの購入を最初に計画したのは民主党政権時であることを忘れているし。  nikkei.com/article/DGXNAS… … 「オスプレイの導入を巡っては、野田政権時に玄葉光一郎前外相の提案を受け、森本敏前防衛相が導入の可否を検討するよう指示」

オスプレイ15万円が話題です
鉄の値段基準で15万らしいですが、この発言が問題なのは

【とりあえず、オスプレイは無駄】

だと言いたいがために
理論的とは思えない発言をしかも国会議員が発言したことです
不要と思うなら不要と言っても良いし言うべき
ただし、その理由は理論的でなければならない

立憲民主党・川内博史「鉄1トン1万円ですよ。オスプレイは15トン、つまりオスプレイは実質15万円なのになぜ200億で買うのか」

ワイ将「1万円札の原価は約20円。つまり1万円は20円なのになぜそれを私に20円で譲ってくれないのか」

→動画の川内議員の話を見て気になったのは、適正価格15万円と考えていることではなく(実際にそう思ってるわけではないのは明らか)、「庶民向けにはこの程度の説明をしとけば喜ぶんだろ」みたいな態度が窺えることである。有権者を子供扱いするように、わざとレベルの低い説明をする人が時々いるのだ

川内議員は、いくら何でもオスプレイの適正価格=15万円と考えているわけではなく、要は「200億は高すぎる」ということが言いたいのだろう。だが価格を問題にしたいのなら、他の飛行機やヘリの価格と比べて論じるべきであって、原材料費15万円を持ち出すのはおかしい→ twitter.com/tsuisoku/statu…

15万円とは言わない。150万円をやるからそれでオスプレイ級のティルトローター機を作ってみろよ立憲民主党。

オスプレイ15万円こと、川内博史議員は早稲田大学政治経済学部出身のようです。

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの論理だけで、経済学を無視されては困るので、やはり文系でも入試で数学はマストにすべきだと思います。

鉄1トン1万円だからオスプレイは実質15万円ていってる立憲民主の
川内博史って
ラサール卒業して早稲田の政治経済学部経済学科卒業して銀行、ホテルの
取締役まで勤めてるのにこんなセリフ出てくるってこりゃ日本の企業が
海外に勝てないわけだw

オスプレイは15tの鉄だから15万円理論、流石にデマか比喩かなんかの切り抜き報道と思って元映像みたけど、しっかり言ってた。
比喩なんかじゃなくてガッツリ言ってた。

こちらからは以上です。

オスプレイは15万円の人、家電製品買うたびに重さ測って「これは何キログラムなので何円でないとおかしい!」って電気屋の店員に文句いってんだろうな。

(あの「オスプレイは実質15万円」とか言ったらしい政治家、「原価厨がどれほど頭が悪く見えるか?」を国民に知らしめるために反面教師を買って出てくれたのではないか?(多分違う))

それとオスプレイに鉄が15トン使われてない。
仮に使われてたとしても、1トン一万円って鉄鉱石やと思うけど、精錬してないので15万円払っても15トンの飛行機を作るのに必要な鉄は得られない。
ということで付加価値に対する問題提起にしても、仮定の段階で間違いだらけ。
最初からやり直し twitter.com/kawauchihirosh…

「鉄1トン1万円だからオスプレイは実質15万円」と高らかに主張されている立憲民主党所属の川内博史さん、早稲田の政治経済学部経済学科卒業して銀行、ホテルの取締役ってすげぇな…

原価厨…ですらない原材料厨が労働者を守る筈の労組政党か…

おまけにガソリン値下げ隊の隊長だったのかw

原価だけで値段を叩く奴って、発展途上国で労働力買い叩いて搾取する奴と発想が同じだよな…(-_-;)>
立憲民主党・川内博史議員「オスプレイは15トン。鉄1トンは1万円。 いろいろ付加価値はつくかも知れないけど15トンは15万円なんです。」 - Togetter togetter.com/li/1327299 @togetter_jpさんから

さすがにそんなバカということはないだろう。また発言を切り取ってるんじゃないかと思って確認したら、ホントに言ってた……。立憲民主党の皆さん、さすがにコレを野放しにしたらマズイんじゃね?
anonymous-post.mobi/archives/4701

この理屈だと人間の原材料は、水、タンパク質、脂質、各種ミネラルなので、人間の価値は数千円程度になる。

anonymous-post.mobi/archives/4701

立憲民主党の議員が「鉄は1トン1万円。オスプレイは15トンで実質15万円なのになぜ200億で買うのか」と発言したらしいんだけど、もはや現政権を盤石にするために与党が送り込んだ刺客としか思えない。

まさか、国会議員の口から『ゼロカロリー理論』の亜種を聞くことになろうかと(^^;【オスプレイって重さ15トンなんですけど、鉄1トンはオーストラリアで買うと1万円です。それが15トンですからほんとは15万円ですよ(中略)それがなんで200億円にもなるの…と(後略)】youtube.com/watch?v=gINvJU…

「鉄屑1トン=1万円、だからオスプレイは15万円で済む」という論が通用するのであれば、自動車も2万円以下ということになるな。
そんなアホなことをドヤ顔で語る議員の報酬も鉄屑並みでいいんじゃないのか?

アノニマスポストが食いついていた川内博史議員の『鉄一トンが一万円、15トンなら15万円。なのにオスプレイは200億円』発言、デマセンサーが働いたので元ソース確認したら、がっつり言ってた。完璧に言ってた。どうにもならん。