Twitter 中乃井みあき/己丑より nakanoi_miaki | 中乃井みあき/己丑より(nakanoi_miaki) / 2019年3月19日のツイート

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@kokusaku007 江川紹子さんや滝本太郎さんがツイートしてるように違和感ありますねえ。オウム真理教に親しすぎますね。
別の件だと、自民党に投票するくらいなら若者は棄権してほしい、なんて主張もしてましたし。

実は在日利権陰謀論と日本会議陰謀論とフリーメーソン陰謀論とてすごく似ていて、「とにかく何かわからないけど巨大な悪の組織」が「我々の国を乗っ取った」という所では全く同じなんですよ。根拠はなんだと聞くと、アヤフヤになるのも同じ

@otoneko28 ロシアと北朝鮮はユダヤ陰謀論の本拠地です。

”オウムにおいては、霞が関に集約されている日本国家の中枢機構は、すでにユダヤ=フリーメーソンによってコントロールされていると見なされていたため、これに打撃を与えなければならない” 
 #オウム真理教とユダヤ陰謀論

続き)
”こうしてオウムは、ユダヤ=フリーメーソンに支配された日本社会を崩壊させるため、そしてある意味では、動物に堕ちようとしている人々の魂を「救済」するために” サリン製造へと・・

こちらを拝借して。synodos.jp/society/13412 

”オウム真理教においては(中略)霊の退化、人間の動物化が、ある「秘密結社」の手によって組織的に行われているという幻想が広がっていきました。それが、「ユダヤ=フリーメーソン陰謀論」と呼ばれるもの”

@ponkohaha000 ネット上では「オウムは陰謀論にまみれていた」ことよりも、村井氏刺殺事件に絡んで上祐氏の発言(画像)をそのまま受け取り「やっぱりユダヤの陰謀があって口封じのために殺されたんだ!」との論調が多かったりします。いやそうじゃないだろと。 pic.twitter.com/jWASywesyI

地下鉄サリン事件発生時、世の中の人はオウム真理教の仕業とは知らなかったのね。
が、その数ヶ月前に、花田マルコポーロが長野のサリン事件をオウムと結びつけて報じてたから、読んでいた人間はすぐにわかった。あのスクープは凄かったな。
そのあとナチやガス室陰謀論ですぐに廃刊になっちゃったけど

読んでて頭が痛くなるな、こいつらの妄想陰謀論。 pic.twitter.com/uhiEZNi7ms

日本会議としばき隊が繫がっているww
1枚目はしばき隊でなく男組だし、ネタで撮った写真だろ。 pic.twitter.com/gYjts4jPtd

すげえ陰謀論だな。顔が「似ている」だけで「繫がっている」のかよ。たいして似てないし。 pic.twitter.com/Rts5QF7LtQ

「生長の家と日本会議とオウム真理教と統一教会とマルクスとロスチャイルドとしばき隊と麻生太郎と橋下徹が繋がっていてLGBT・ジェンダーフリーを広めようとしている」という陰謀論は以前見つけた。
twitter.com/lautream/statu…

「ユダヤ陰謀論者」は飽きもせず相変わらずやってますなあ。

私がなぜ陰謀論者を敵視するかと言うと
 
※陰謀論の結論がかつての日本赤軍主張と完全一致
※陰謀論の内容がオウム真理教と詳細まで一致

するからであって、内容の何割が事実で何割がウソであるかはあまり重要でもない。

Bフルフォードさんを忘れちゃあいけないな。けど真っ当な人は名前見るだけで相手にしないと思うし敢えて書く必要もなし、と。書いたけど。

ついでなので。
ツインタワー=911米国同時多発テロ事件の陰謀論、日本で熱心に発信していたのはサヨク。
著者が民進党・藤田幸久
共著者が松井やよりの信奉者で反戦活動家、地球平和エコロジストのきくちゆみ
推薦文が寺島実郎
amazon.co.jp/9-11%E3%83%86%…

絶対とは言えないが、
怪しげな説(≒陰謀論)には必ず発信源があるし初期拡散元がある。それがどういう種類の勢力か、その説で誰が得するかを見て行くと大抵魂胆が見えて来る。かもしれない(^^;)

>ブッシュがツインタワーを破壊したと信じる人はほとんどが民主党支持者で
bbc.com/japanese/featu…

大事なこと忘れていた。
この手の陰謀論に一番熱心なのはカルト団体。かつてオウム真理教は教義自体が陰謀論で尖鋭化~テロへ。
その後継みたいのもあるしSNS利用もしているらしく・・・これ以上は語らんでおこう(~_~;)
※カルトと陰謀論の関係を探る研究はなぜかサヨク系学者のばかりなのが残念。

反ワクチンもだが、政府や与党はこの手の各種陰謀論が社会を混乱させたり国益に影響与えるほどになっている可能性も考えて調査するなり、陰謀論デマのカラクリを公表するなりしないといけないのでないか。軽く考えてはいけない。オウム真理教テロも陰謀論教義からだった。

Qアノンについての分かりやすい解説がニューズウィークの記事でありました。>トランプ政権を支える陰謀論「QAnon」とは何か|六辻彰二|ニューズウィーク日本版 newsweekjapan.jp/mutsuji/2018/0…

これにトランプが演説の中で明らかにQアノン信者にしかわからない符丁を入れ始めたことから、俄かに信憑性が増して訳が分からないことになった。トランプ支持であることから共和党支持の右翼なのだが、これに本家のアノニマスが迷惑だとしてQアノンに宣戦布告をしたのが現時点の状況。

ちなみにQアノンは過去の陰謀論のパッチワーク上に「トランプこそは真の救世主」だとされているところで、アメリカの4ちゃんねるに大量に書き込んでいる「Qアノニマス」という人物の「預言詩」みたいな文章に、解釈者が大量に現れて疑似宗教みたいな状態になっている現象。

ナチスも最初は陰謀論者の間抜け集団、としてインテリからは相手にされてない存在だった。陰謀論者の間抜けが権力を握ったらどういうことになるかは歴史が証明している。

陰謀論の真の恐ろしさとは、陰謀論からオウム真理教のような存在が本当に出てきてしまうことだったりする。最初は笑えるのだが、笑って済む問題ではなくなる場合がある。

「ジャパンハンドラーはアメリカの政財界の意向を受けて、日本をコントロールする“任務”を帯びた」ってトンデモ陰謀論を書いているリテラ、お前はカクマル、オウム真理教、在特会かと言いたくなる。欧米コンプレックス、白人コンプレックス丸出しの低水準な陰謀論!

オウム真理教がマスコミや学者にちやほやされて「主流派になった、選挙勝てる」と思い込んで選挙出て惨敗した後に陰謀論にのめり込んで過激化したことを思い出しますね。注視しておきましょう。 twitter.com/chloe75871598/…

一部文化人とか、オウムの裏にはナニナニがとか陰謀論を言う方には、言いたくなってしまう。
 「オウム真理教を甘く見なさんなょ、『真理』のためにはいくらでも嘘をつくし、他を利用するんですよ。すでに実に有名な教団ですもん、1万人に1人が入れば1万人、お金もしっかり集まるんですよ」と。

@nodril_dentist 陰謀論に関して言えば、オウム真理教に先見性があったわけではなく、逆に「オウム真理教のころから基本フォーマットがほとんど変わっていない」でしょう。単に1990年代前半に「ケムトレイル」の設定がまだないだけで「米軍の毒ガス攻撃が!」とは言ってましたし。twitter.com/nakanoi_miaki/…

>教団の中で「飛行機✈️は人を殺す毒を撒いている」という洗脳が行なわれていたのだ。
>ケムトレイルを信じる者が陰謀論マニア、社会毒連中に多いが、それらの20年も前からオウム真理教教団内部で、語られ洗脳されていたのだ。そのくらいに低レベルのヨタ話なのである。
ameblo.jp/takejiro1968/e…

あと「教科書には書かれていない」「学校で教えない」もとんでも。日本の(これ大事)教科書は実につまらないですが、その時代の学問のエッセンスをこれほど詰めてある書籍はありません。学説が変われば改定されますし。専門家でなく歴史の正学を踏まえるなら、高校の歴史の教科書が最も精度が高いのです