Twitter 中乃井みあき/己丑より nakanoi_miaki | 中乃井みあき/己丑より(nakanoi_miaki) / 2019年6月のツイート

小学校で不審者対応避難訓練とらやが行われたようなんですが

息子の証言によると

「只今、不審者がナイフを持って入ってきました。皆さん体育館へ避難して下さい」と放送で流すというシロモノだったらしい。

「お母さん、放送聞いて、犯人喜んで体育館に来ると思うんだよ…俺…」

だ、だよねー!

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

防災・減災ニュース 紙が更新されました ! paper.li/nakanoi_miaki/… おかげで @polarbear_rx8 @etvtana #大雨 #北陸

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@makidekazu @nissui1982 @TpaCdwYdUDyqwxh 卵は否定的な言葉をかけられたら腐ってしまうのに、元ツイート主の人間は否定的な言葉をかけられてもますます生き生きとしていく。むしろパワーアップしていく。
ここから、卵の実験結果は人間には当てはまらない、と推測できますな。

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@makidekazu @nissui1982 @TpaCdwYdUDyqwxh 「『ばか』と否定的な言葉をかけられた卵は腐っていきました。だから皆さんも他人に否定的な言葉、汚い言葉をかけるのはやめましょうね」

と元ツイ主は主張したいのかもしれませんが、当のツイート主に多数の否定的な返信が来てるのにちっとも態度が変わらないという謎の現象が起きてます。 pic.twitter.com/UXWEHI2RZV

M-1グランプリ2010、最終決戦誰に入れたかでこんなはっきりグループ分けできるとは… pic.twitter.com/AUmNXHo5yd

「田舎のオタクは苦しい」という記事をブログに書いた際に「最寄りの映画館まで車で二時間なんて田舎が日本にあるか? 」というコメントがついたの、俺は絶対に忘れないからな。お前マジで末代まで忘れないからな。 jigowatt121.com/entry/2018/10/…

アメリカに留学したら、受け入れ先の高校のロゴマークに使われていたのは原爆でできたキノコ雲。これに疑問を感じた日本の女子高校生が訴えたのは…
www3.nhk.or.jp/news/html/2019…

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@antiMulti @Takayoshi6211 ワクチンに「ありがとう」と声をかけると活動が弱められ、ウイルスに効果を発しなくなるかもしれませんね。

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@Mt_Hyotan 「楽しみにしております」というのはポジティブワードだと思ったのですが、卵と違って人間にはネガティブワードになるんですね。
いや、もしかしたら卵に「楽しみです」と書いた紙を見せるとカビが生えて腐ってしまうのかな?

詐欺師はこうやって人を騙していく。

落ち着いて科学的に考えればありえないことを、あたかも真実のように見せる。

これに2000以上のいいね!が付いているのが心底恐ろしい。 twitter.com/Takayoshi6211/…

ある知人の方から量子力学で意識を語るときにトンデモさんを刺激してしまわないように注意しているという話を聞いた。いまどきはそういう心配をしないと本当に危ない。自分が量子力学で意識の存在を語ることはできないというコペンハーゲン解釈を繰り返しTWするのもそういう意図がある。

トンデモで「量子力学」が出てきた場合は、ほぼ間違いなく「波動」が持ち出されますな。そして、完全に間違った理解をしている、と。

なんで量子力学ってトンデモの温床なの?日常感覚と乖離してるという意味では相対論もでは?ミクロとか波とかのキーワードがウケいいの?

承前)量子力学は特にテキトーにオカルトとかトンデモ心理学やら変態精神分析とかに使われちゃってるけど、あれって量子力学にこじつけて根拠付けしようとしてるだけだもんなぁ。
フィクション作品に使うならいいけど、量子力学の考え方とか、人の生き方とか語ったらインチキだし真に受けたらダメよ。

さすがに最近はみかけなくなりましたが、以前は占星術師が占星術を「科学」だと主張するトンデモ本もあったりして、頭が痛い思いをしたこともありました。「波動」、「量子力学」とか「次元」といったタームが安易に出てきたら要注意。

どこの量子力学の話?自分が辿り着いた概念とやらが正しいと確信してるようだけど、それ、量子力学って名前のついたトンデモとかカルトとか妄想の類ですよ。 pic.twitter.com/CfMIl6pq3I

「水に『ありがとう』と言葉をかけても結晶の形には関係しません」と書いたら「この人は物理学者とはいっても古典物理が専門で最新の量子物理は知らない」と言われた。お、おう・・・
@irobutsu 量子力学は否定トンデモより曲解トンデモの方が頻出
@hottaqu

「量子力学的生き方」とかいうトンデモな言葉が回ってきて、目の前が暗くなった。こういう言葉のうしろには「嘘やで〜」と続けないといけない。

相対論トンデモは「相対論は間違っていた!」系なのに、量子力学トンデモは「量子力学によりすべては波動なのです」系なのは何なんだろうな。「量子力学は間違っていた!」系はあんまり聞いたことがない。

地震雲信者のおっさんが唐突に出してくる「地震雲宇宙放射線影響仮説」、生卵に感謝の言葉をかけると腐敗速度が変化することは量子力学で説明できると言い出す極限バカと種類が同じで、自分が難しいと思う言葉を並べておくと説得力が出ると勘違いしている限界バカなんだよな。

ニセ科学詐欺商売で量子力学の名を見ることは珍しくないけど、だったら波動方程式のひとつも出るかと思えばそれは絶対にない。

「量子力学」「波動」をセットで使う人は全部ニセ科学セミナー商法なんで近寄っちゃダメです。そもそも意識高い系セミナーに「波動」って出てきた段階で全力で逃げましょう。波動は、最も使い勝手がいいためにあらゆるニセ科学ニセ医学がやがてここに収斂していく定番中の定番概念です。

なぜかわからないのだけど、量子力学によって、宇宙エネルギーや生命エネルギーみたいなものの実在が証明されたと信じているニセ科学信者が多いのだな。波動と振動の意図的な混同は日本だけじゃないみたい。twitter.com/sayakatake/sta…

科学の黎明期に普通の人にとって「すごい」ことだったのは「電波とか細菌とか目に見えないけど存在しているものがある」ということだったから「じゃあ、霊とか、生気とか、神聖なエネルギーとかいつかあると証明されるんだ」って期待があふれたのね。

ニセ科学の「波動」は霊能者系用語 RT @ittoku_szk: 古典物理学脳だと, 量子力学がニセ科学に見えてしまう不思議>ニセ科学は誰を狙うか(先覚者と素直な人:低知的レベル) bit.ly/mUoPGl by bit.ly/NewsStorm

量子力学がニセ科学でよく引き合いに出されるのは入門書などに「量子力学の世界で起きる現象は常識や従来の物理学では理解できない」などと書かれているから賀茂しれない。本当は、常識や従来の物理学では理解できないかに見える観測事実も厳密な法則に従っていることを示すのが量子力学なんだけど

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

地震情報ニュースfrom2013 紙が更新されました ! paper.li/nakanoi_miaki/… おかげで @n_itsuki @BBSTokyo1 @Yokohama_Geo #マリンピア神戸 #けんけつちゃん

「KIMONO」という名の補整下着を商標登録した件。非難している人の意見に「ネットでKIMONOと検索したら、着物ではなく補整下着が出てくるのはイヤ」とあった。架空戦記の仕事で二次大戦の日本海軍艦艇の名をネットで検索したら、大砲を背負った美少女ばかりが出てきた経験のある私は深く頷くところ。

トランプは確かに実行力はある。それは恐ろしいほど実感してたが……まさか一日二日で実現させるとは……これにアメリカを中心としない国際的政治をインストールしたら世界平和の名目で世界制覇出来るかもしれん。