Twitter 中乃井みあき/己丑より nakanoi_miaki | 中乃井みあき/己丑より(nakanoi_miaki) / 2019年6月4日のツイート

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@Bo_San_2D @260yamaguchi 人間的に消されないとしてもSNS含むネットでの発言、中華人民共和国では政府をストレートに批判した発言は簡単に消されますね。
日本の感覚で山口二郎さんが中国で共産党や習近平を批判したら、社会的に消されるかもしれませんが。

これは山本太郎も同じ事をやってて震災後の東日本女子駅伝を妨害する為にわざわざ福島に行って線量を測ったんだけど、やれどもやれども安全な数値しか出なくて仕方ないから危険を煽る為に赤色で表示したんだけど「だから何?」と言う総ツッコミを浴びたのは今となっては良い思い出。 twitter.com/J_Tphoto/statu…

「表現の自由」が「反論を受けない権利」だと誤認してるとこうなる twitter.com/kino_eesti/sta…

いまの室井佑月を見て思うのは、あれだけワイドショーのコメンテーターを長いことやってて、「まったく問題について知らないでずっとやってたということ」なんだろう。政治の話とか、福島県の話とか、本当に何も知らないでコメントしてたんだな、という問題だよね。これ。

弾圧があるかないかの違いとか、仮にもリベラルを名乗る学者がこんな寝言がほざけるものだ。
日本も中国と同じならば、あなたは今頃土の中か収容所送りだ。 twitter.com/260yamaguchi/s…

弾圧され虐殺され思想統制されているかの違いだけで、日本と同じだなあ(*^▽^*)

なんて言ってるから、日本の野党陣営は……。なんでこうなったかなあ、あたしゃ悔しいよ。 twitter.com/260yamaguchi/s…

表現の自由戦士って揶揄する人おるけど犯罪でもない限りギリギリまで認めるべきで不快だから不謹慎だから私が見たくないからって理由で表現規制ってやりだしたら1984の世界になるよ。

国が出す数字もあてにならないんだから、そのほかの自治体が出す数字も、ってならない? だから、そういうことを怒らなくてはいけないと思わない? twitter.com/Nzf1kAUTpr1EKo…

@YuzukiMuroi 「お上なんか信じないっ!」てのは別にカッコイイことじゃないのよ。民間の調査も同じ結果を出してるし。
 いい加減に「反体制原理主義」は止めてください。
 そして勝手に怒りを扇動するのも。
twitter.com/YuzukiMuroi/st…

今までネットで見かけたデマ吐きの行動パターンを忠実になぞる室井佑月氏は、そういうもんを空手の型みたいに習得してんやろか? twitter.com/YuzukiMuroi/st…

@IRoQQNlFnFdRYDV 日米和親条約が対等っていうなら日米安保のほうが100倍対等な条約やぞ。

>>強国アメリカと対等に渡り合った日米和親条約

日米和親条約が対等・・・・・?不平等条約として有名なんだが・・・・。「片務的な最恵国待遇」ってだけで「幕府の武力がないからその条約結ばされた」んだぞ。

ちなみ日清日露戦争にかっていく間に不平等は解消されていったよ。力のおかげ。 twitter.com/IRoQQNlFnFdRYD…

さすがに日米和親条約を「対等だ」という人ははじめてみたわ。

条約見たらわかるんだけど「日本がすべきこと」しか書いてないぞ。

西洋列強が後進国に押し付ける典型的な不平等条約だぞwww

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

「ケムトレイルは陰謀論ではなく、悲しいことだが現実である」
などと言っている人が「民主主義を取り戻す」などと主張していることのほうがよっぽど悲しい現実だな。
twitter.com/iminnhantai/st… pic.twitter.com/06L5BX0rar

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

防災・減災ニュース 紙が更新されました ! paper.li/nakanoi_miaki/… おかげで @TERRAZI @wwolfvct @kyouiku_kouen #防災 #長野

祝意の強制をさまざまな形で氾濫させ、「令和の時代」を連呼して、憲法で規定された主権者である国民と天皇との関係で「主客転倒」の社会的雰囲気をつくりだし、そうした状況をも利用して、改憲策動の行き詰まりを打開し、ことを一挙にすすめよう――こうした政略的動きを強く批判しなければなりません。 twitter.com/shiikazuo/stat…

トンデモ論を唱える人の特徴は「論理が飛躍する」「仮定に無理がある」「肝心の根拠が想像か妄想」である。陰謀論もたいていがそんな感じだ。ところが、そこそこに文章が上手い人が断言的に語ると、「そう信じたい人」が信用してしまうのだ。詐欺師に騙されないための基本でもある。

日本トンデモ本大賞を受賞した反ワクチンのトンデモ陰謀論者・船瀬俊介の名を挙げ血液内科医の中村幸嗣氏に絡む反ワクチンのトンデモさん。 pic.twitter.com/vj3ch2lkxe

ホメオパシーで治るんなら
医学なんて発達してないで🙋‍♂️

何故に医学が発達したかということを考えたら
必要性もわかるはず

すぐに陰謀論とか製薬会社との癒着に結びつけるのはやめましょう twitter.com/kobasaku_nurse…

嘉吉の変は、①足利義教は残念ながら世間的人気が低くメジャーではない、②義教死後も権威の低下はありつつ何のかんので室町幕府は続いた、③赤松満祐が何をしたかったのか明らか、という事で興味を持つ人もミステリー性も少ないため陰謀論が乗っかってこないと言えるでしょう。

抜き取り調査で十分なのに、大騒ぎして、恣意的に抜き取ってるなどと陰謀論まで展開して、全数検査せざるを得なくなるよう追い込む事で、膨大なコスト増大を招き、被災地の復興に負担となったか想像も出来ませんか?全数検査も当時は限りなく不可能だったのに極限の努力で実現したけど、本来は不要な事 twitter.com/YuzukiMuroi/st…

嘉吉の乱では赤松満祐の単独論が定説となっている中で、同じくプッツンしただけの明智光秀が起こした本能寺の変が何故、ここまで陰謀論だらけになっているのか謎。

本能寺の変に対する陰謀論があんなに出回っているのは、①明治後、特に戦後織田信長が人気キャラに成った、②「天才」信長の強大(に見える)な政権が本能寺によって瞬く間に崩壊した(ように見える)、③光秀が何がしたかったか良く解らん、の3点が大きいと思う、嘉吉の変は遺憾ながら①②③が無い

まあ凄いぶっちゃけると、本能寺陰謀論が何故あんなに有るかと言えば、そういうのを書くと「売れるから」意外には特に理由は無いと思ってる。

被災地の人を含め多くの人が検証し、事実と数字を積み重ねて反原発の人達の中にも「根拠なく病気が増えてる、危険だとほのめかす手法はやめよう」と考えてくれる人も増出てきた中、有名人が「アタシは信じない」と陰謀論と思い込みでそれらの努力を足蹴にし偏見を広める。そういうのうんざりなんです… twitter.com/YuzukiMuroi/st…

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

地震情報ニュースfrom2013 紙が更新されました ! paper.li/nakanoi_miaki/… おかげで @takanotsubuyaki @duke2go @itokosk #毎日新聞 #ニュース

天安門事件30年の記事を読んで。中国の若者は就職と富を求めて、政治については口をつぐむとのこと。弾圧があるかないかの違いだけで、日本と同じだなあと嘆息。

あるOB会の方々が昨年にチバニアン見学会を実施した時の記事を閲覧。現場にチバニアン反対派の元研究者がいて、一般市民に対しても「データは捏造だ」と吹聴していた様子がわかる。反対派の存在は観光にとってもマイナス要素しかない。(騒動に巻き込まれると気の毒なのでリンクは割愛)
#チバニアン

カネカは取材したことないけど、伝統的な大企業で、その規模だと広報もそれなりの人数いるはずだし、カネミ油事件の経験もあり、さらに昨今SNS発の炎上は社会的にさんざん認知されてて、加えて株価も急落してるのに、IR広報があの初動対応で、しかも二日目になっても対応できないままってのはなぜ!?