Twitter 中乃井みあき/己丑より nakanoi_miaki | 中乃井みあき/己丑より(nakanoi_miaki) / 2019年7月1日のツイート

空耳アワーのこれが最高すぎて30回くらい見てます pic.twitter.com/pd1uq9OZG2

お前らは知らん」という話でしかない。いや私も充分エゴイスティックである自覚はあります。自分と周辺は可愛い。しかし「子どもを守る母」みたいな旗印でエゴにまみれた根拠のない不安を正義のごとくわめくのは本当に見苦しかった。山本太郎やはそんな不安を助長する側だったんです。何が弱者の味方だ

当時「福島の人を全部移動させろ」みたいに言う方は結構いて、それも問題ですが、もし本当に被害が出ると思ってたのなら論理はあります。しかし「岩手宮城の人を移動させろ」みたいな話は震災がれき処理反対の付け足し程度にしかなかった。つまり「俺たちのところに少しも毒をよこすな。(続

あの頃の議論で「じゃあ、その通りだとして当地の方はそんな毒の元を処理も出来ずにどうすればいいのか」「がれきは移動させずに人を移動させればいい」という話が結構ありました。では「がれき広域処理反対」以前に「岩手宮城の震災地域の人を移動させろ」と運動しなくてはいけない。(続

ふと思い出しました。あの「震災がれき広域処理反対」。岩手宮城の震災がれきを焼却すると病人が出る、みたいなナンセンスとしか言いようがない話でしたが、結構な人がアタマおかしくなって反対運動してましたね。しかし心底呆れたのは、そこに露になったエゴイズムです。(続

どうして分かってもらえないかなぁ。
東電・国への責任はずっと追及し続けていきたいし、それは多分福島県民なら当たり前。
でも「直接の健康被害は幸いな事に少なかった」この2つは両立するでしょう?責任追及のために、病気が「事故のせいで増えている」と言わなければ責任を追及出来ないの?

幸いなことに今回の事故では放射線の直接的な健康被害は少なかった

けれど

国策として進めてきた原発が起こした事故のせいで、甲状腺検査を実施しなければならなくなったり、故郷や生業を奪われたり、それこそたくさんの被害を出したのだから、国や東電は責任を問われるべきだ

これおかしい? twitter.com/heart8255/stat…

菊池誠先生の甲状腺検査に関する記事への「反原発」派の言いがかりをみていると、開戦当初に「華々しい」デマを振りまきつつもどれも否定されきって敗戦が濃厚になっている彼らにとって、甲状腺検査とトリチウムだけしか「砦」は残されていないのだろうな、とは思う。
だから、彼らは必死なのだろう。

自身の「鼻血」を主張していた人達は今もピンピンしていて元気だし。
(本当に被曝が原因での鼻血なら、とっくに命はありません)

数々のデマで恐怖を煽っても、全部嘘だった。

オオカミ少年団に残された手は、実は少ない…というか。本来はもう詰んでる。 twitter.com/NonbeeKerokero…

未来をひらくために――『武器としての世論調査』もう一つの「あとがき」
note.mu/miraisyakai/n/…

あなたの言葉に心を動かされる人がいるはずです。さまざまな人のさまざまな政治参加が未来への鍵となっています。

政党支持率の平均(15%未満を拡大)

6月28~30日に実施された日経新聞の世論調査を反映しました。 pic.twitter.com/ysxdmlBF6r

@iwakamiyasumi この前に全員と挨拶と写真とってますよー
この情報を知っててのコメントであれば情報操作や偏向報道。知らずにコメントしてたらメディアを発信する立場として心より心配致します。twitter.com/dappi2019/stat…

トランプに一番近い日本の政治家は猪木であることが再確認された感。

タッカー・カールソン、今度は金正恩擁護ですか…。北朝鮮をまとめるのは大変だ、時には人を殺さなければいけない。同盟国でさえ統治のために人を殺している。金正恩を凶暴なヤツだと言うのはアホだ、とのこと。トランプと金正恩の関係をカールソンなりに合理化するとこういうことになるのか…。 twitter.com/LisPower1/stat…

菊池誠氏が朝日新聞「論座」に寄稿した福島県の小児甲状腺がん検査について「人権侵害であり中止すべき」とした記事で、脱被曝さんたちから「発狂」にも近いリアクションが返ってきているのは、やっぱり心の底では「脱被曝(脱原発)には被害者が必要不可欠」と思っているフシがあるんだろうなぁ。

このノリの軽さがすごい。ある意味、これまで真面目に戦略を練り、対策を考え、リスクを回避し、周到な準備を重ねて行っていたことが、小学生のイタズラのノリで全て乗り越えられてしまう。外交はこうやってもいいんだ、とみんなが思い始めたら大変なことになりそうだけど…。 asahi.com/articles/ASM6Z…

しかし、本当にツーショット写真を撮りに行っただけなんだな…。交渉チームを作るとは言っているが、そんなものは本来シンガポールの前から存在していなければいけないわけで、シンガポールの後にも同じようなことを言っていたのだから、何も前進していない。 twitter.com/KS_1013/status…

ああそうか。想田監督は「まんがサイエンス」のあやめちゃんなんだ! twitter.com/KazuhiroSoda/s…

トランプ大統領の対北融和や同盟国への圧力は、覇権国から普通の大国へと意識変化したために起きていることがわかります。大統領と政権は違う、とか政権と米国は違うといった反論はもちろん可能ですが、とはいえ大統領個人の貢献部分は終わりを早めたことのみ。時代の流れに乗って暴れているだけです。

正直こういうのって「死体にありがとうといったら腐らない」っていってるレベルなんだよね・・・。卵って死んでるんだわ。 twitter.com/Takayoshi6211/…

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@gax181246 @TN23_Kehaya @gerogeroR レーニンと違ってスターリンの遺体は「ありがとう」と声をかけるのをやめてしまったので長期保存できなくなってしまったんですね。

でも本当に「卵にありがとうといったら腐らなかった」卵と「マクドのハンバーガーを常温でかなり放置してたのにカビがはえない異常だ!!!!」とかいう人いるがなぜ前者は異常で体に悪そうだと思わないのか本当に不思議。

まぁマクドは普通に科学的に別に異常じゃないのはわかってるんですけどね。

昔NHKでやってたヒトラーのドキュメンタリーやってて当時の人の証言とかが移されるわけなんだが間に「ヒトラーはすべてを支配しようとしていました」「ヒトラーは国民を奴隷にしようと思っていました」とかナレーションが入るんだけど「個人がどう思ってたからわからんのじゃないのか」としか思えん。

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@gerogeroR オバマ前大統領は良くも悪くも歴代米大統領の路線というか枠内に収まっていました。ところがトランプ大統領は過去の大統領の行動からは予測不可能なパターンが多く、少なくとも現時点ではそれが吉と出ていて再選しそうな流れです。