Twitter 中乃井みあき/己丑より nakanoi_miaki | 中乃井みあき/己丑より(nakanoi_miaki) / 2019年7月10日のツイート

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

「ネット右翼だけを徴兵する」
というのは、思想信条の自由を定めた日本国憲法に違反するだろう。

特定の政党に投票した人物を徴兵すればよい、という主張もよく目にするが、それは「投票の秘密」を定めた憲法と公職選挙法に反するな。 pic.twitter.com/UkDgBSxoDb

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

"徴兵制~ネトウヨ限定で徴兵するなら"
twitter.com/hiroyamagata81…

日本国憲法
第一四条 すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
第一九条 思想及び良心の自由は、これを侵してはならない。 pic.twitter.com/SEkjILOQbP

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

"私は決して徴兵制に反対ではない。
ただしネトウヨ限定で徴兵するならという条件付き"
twitter.com/hiroyamagata81…

・「ネット右翼」の定義は誰が決めるのか?
・「ネット右翼」かどうかの判定はどこがどのようにして行うのか?
・過去にネット右翼だったが現在は違う時はどうするのか? pic.twitter.com/nNkb7IYkCj

@on_yasuwo というか「反戦」といいながら、戦争があることを前提に「戦場に行け!」って、その戦場になってる戦争を止める気はないのかと。
自分さえ安全なら外国で人が死のうが関係ないや、と言いたいのならわかりますが。

「18,19歳は政治家を顔で選ぶ」え?

「自民党に入れた子供たちから戦場へ送ろう」
うーむ、”教え子を再び戦場に送るな!”という運動は何だったのか。
”気に食わない奴は戦場送りだ!”という人のアカウントに”反戦”とついているが? pic.twitter.com/zAtXsY9F01

@k09rGXGHRnH2k4C @kanenooto7248 答え:
たとえば,かな漢字変換を 扱うためには 漢字の 使い方が 分かっている 必要が あります。また,電卓を 使うにも 計算が 正しいか どうか 確かめるためには 自分で あるていど 見積もりが できる 必要が あります。

漢字の 知識が ないと このような 変換ミスに 気づけなくなります。

@kanenooto7248 たとえば,かな幹事返還を 扱うためには 感じの 遣い肩が 和歌っている 必用が あります。また,電卓を
遣うにも 計算が 但しいか どうか 他紙噛めるためには 自分で あるていど 三森が できる 必用が あります。

「漢字はググればいい。計算は電卓使う。学校で勉強する必要が無い」→アレは「一度覚えて理解した人間が楽するためのツール」であって「知らない人間が使ってもなんの役にも立たない」よ。

「うちにもJASRACのスパイがいるかもしれないんです」
「怪しいやつを全員監禁して指示があるまで絶対に何をもしゃべるなと言え。スパイがいたなら著作権違反を恐れて、4分32秒目に必ず口を開く」

技術者倫理の授業去年受けたんだけど
技術者「欠陥があるのでプロジェクトの見直しをお願いします」
経営者「ダメ、続けて」

事故発生

技術者のダメだった点と、どうすれば経営者を説得できたのか考えましょう

っていう事例ばかりで、これどっちかって言ったら経営者倫理やるべきだろって思った

「自分の気に入らない事をした子供は、どんな手段を使って暴き出しても良い」
「自分の気に入らない事をした子供は、命を奪っても良い」

という主張に他ならないんだよね>「自民党に入れた子供から戦場に送ろう」

あぶない大人なので、若い方は近づかない方が良いですよ。

さすがにこれはないな>「自民党に入れた子供から戦場に送ろう」

1.『自民党に入れた子供』を暴きだす事に問題を感じていない
(=投票の秘密を守る気が無い)
2.相手の政治信条によって、相手を危険に晒して良いと思っている
(=政治信条の自由はどこ行った)

自由の意味を考えような?

わざわざ自分を兵隊にする改憲をしたがるお前たち、馬鹿だなあ…
18歳~29歳。自分が何をしているのか、わかっているのか。 pic.twitter.com/DQKBc4F7CP

”わざわざ自分を兵隊にする改憲をしたがるお前たち、馬鹿だなあ…
18歳~29歳。自分が何をしているのか、わかっているのか”

2017年で88歳の人の投書か。うーん、昭和だけでなく平成も終わろうとしているのに、戦争観が1945年で停止してしまったのかなあ。 twitter.com/8icsRtq8Pz2NoM…

”世論調査では、18~29歳の自民党支持や改憲への賛成が多世代に比べて異様に多い。兵隊にされ、戦場に送られる世代ほど、そうしようとしている勢力を指示している。寒気がする”健康法.jp/archives/36249

「自民に投票すると戦場に送られる!」というアピール、何十年も使われているな。

安倍自民党の改憲内容を教えてあげます。
1.国民主権の剥奪。国家主権へ。
2.基本的人権の剥奪。奴隷へ。
3.全ての財産没収。
4.軍団主義の復活。徴兵あり。
5永久政権。選挙は永遠に無し。
6.大幅増税。
7.生活保護、年金廃止。
🔺9条じゃないの、改憲の本丸は。
ウヨさんは騙されています。

”次の衆院選で首相が大勝し、再び3分の2の改憲勢力を得るのは「非現実的」(閣僚経験者)との見方が支配的だ”asahi.com/articles/DA3S1…
安倍総理に一刻も早く退陣してもらいたいと願っているはずの人ほど、最低限、長期政権でなければ不可能なことを前提に話すのはなぜか? pic.twitter.com/ydO6aYV6Cr

素朴な疑問だけど、なぜ反安倍の人ほど、将来にも渡って安部総理が求心力を保ち続けることを前提に話をするのだろう?
徴兵制なんて改憲とは比べ物にならないくらい国民的に不人気で反対の多い政策だし、仮に実現するにしても余程党内基盤が盤石で強い実行力が無いと不可能だが。 pic.twitter.com/3eAGajkIJq

なんで「改憲にNOは国民の総意だ!」のような事を言ってる人が
「安倍は改憲で国防軍、徴兵制、国民皆兵制に進む!」
のように「憲法改正の国民投票で賛成派が多数を占め改憲が行われる」事を前提にするのだろう?
国民投票で改正反対派が多数派になるというシナリオはなぜ想定しない?総意は? pic.twitter.com/cWTHdhjA5l

「日本国民の大多数は今の"平和憲法"を愛しており、改憲には反対している!」と主張しておきながら、「安倍自民党は改憲し徴兵制へ進む!」というのは、改憲の国民投票で護憲派より改憲派が過半数を超える、ということを前提にしないと成り立たないが?
護憲派の国民は投票しないのか?

軍隊放棄の9条は素晴らしい!
「憲法9条にノーベル平和賞を!」って言ってる人がいたけど、
ノーベル平和賞を授与してるノルウェーって国は軍隊持ってるし男女共に徴兵制を施行してるよ。
本当なら何が平和賞だ!
おまえら軍隊持ってんじゃねーか!って怒らないといけないんだよ。
#9条信者 pic.twitter.com/qBu2VSxmNF

こないだ、「自然な方法でお産したかったので水中出産しました!」っていう方がなにかの記事でふれられてたけど。人間の歴史の中で、いつ、水中出産が自然だったんですか…

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

防災・減災ニュース 紙が更新されました ! paper.li/nakanoi_miaki/… おかげで @BridgeSalon @AdviserRichards #防災 #南海トラフ

選挙に行かないあなたには、日本が他の国に行って戦争をする国になっても文句を言う権利はない huffingtonpost.jp/satoshi-nakaji… と棄権を戒める人が想定している投票行動って非自民への投票であることが多いのはなぜか。yomiuri.co.jp/election/sangi…

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@knife9000 @motoken_tw だとすると、その誰かさんはなぜ、今までの国政選挙ではいくら自民党が勝とうと「全体主義」にならないのに、令和元年の第25回参議院議員通常選挙に限っては、自由民主党が勝つと日本が「全体主義」になると思い込むようになったんでしょうね。気になってしまう。

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

地震情報ニュースfrom2013 紙が更新されました ! paper.li/nakanoi_miaki/… おかげで @yaskondo @vec2ras @polycarbide #civictechjp #夢見る人をはじめる人に

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@USK_Sato2 @knife9000 最近の「全体主義」って随分と緩いものですね。ゆるゆるすぎて、辞書の定義を書き換えないとダメですね。
「全体主義の国を答えなさい」と試験に出た時に「日本」と答えたらマルをもらえるのでしょうか?

不思議だ。
何回勝っても、全体主義になってない…。 twitter.com/knife9000/stat…

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@shinonomebreak きっと今現在の日本の状態を「全体主義」だと思っているのかもしれません。
クイズで「全体主義の国を選びなさい」と言われ「日本!」と答え不正解になるパターンです。

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@bose_economy @itallmatuzaki 安倍政権どころか平成を飛び越えて昭和時代、中曽根政権時代も「自民党が勝つと戦争になる」と言ってますね。