Twitter 中乃井みあき/己丑より nakanoi_miaki | 中乃井みあき/己丑より(nakanoi_miaki) / 2019年7月8日のツイート

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@maurice_mouri @bakuchan1682 初めまして。『肉屋を支持する豚』というネットスラングを用いられる人は、自分自身をどんな動物に例えて考えているのか気になっています。
野豚、ペットの豚、肉食獣、豚肉を食べる人間、etc…屠畜業を部落差別と結びつけていた経緯も連想させて好きではない比喩ですtwitter.com/nakanoi_miaki/…

概して、社会的に立場の弱い者が何も知らずに支配層を支持している、こいつらバカ、肉屋を支持する豚、アンダークラス、自業自得、という見下しがある。

自己責任論というより、自業自得論がメディアやリベラル層に蔓延しているのではと思える。

例 1「自分たちの敵であるはずなのに、橋下を貧困層が支持している」

2「自分たちの敵であるはずなのに、安倍をロスジェネor若者or貧困層が支持している」

"政治には何一つ期待してないから支持も不支持もないってことがなんで理解できないんだろう。すべての人がどこかを支持してるって発想が根本的に間違ってる。与党も野党も全部無能としか認識してない。"
もっと言えば「すべての人がどこかへ投票すべき」自体「知るかボケ」と
b.hatena.ne.jp/entry/46709618…

"自民支持者の若者は肉屋を支持する豚という一方で朝日新聞は「金持ちの年寄りたちの、道楽の左翼ごっこ」と見られている"
b.hatena.ne.jp/entry/46709618…

"平均年収1200万円の記者が、貧困層を利用して自民党を貶めるための記事を書く。もっと違う視点の記事書けないのか?/自分たちがインテリで中流、上流にいる自覚無いのか?"
b.hatena.ne.jp/entry/46709618…

「この先どうなるかわからない。自民が引っ張っていれば、よくはならないけど悪くもならない」
逆に言えば、立民とかが政権獲れば確実に破滅すると恐れられている。確実な破滅よりも、たとえ低いにせよ安定をとるのが人間心理というわけだ。低いのも自分のせいだし

『肉屋を支持する豚』
といっても、精肉店に届いた時点で既に豚は解体されており、それを小分けにして売るだけでしょう。
これが店に仕入れた時点ではまだ活きており、店内で捌くような生き物、ウナギやドジョウ、スッポンが
「鰻屋/どぜう屋/すっぽん料理屋を支持する~」ならまだ分かるけど。

『肉屋を支持する豚』
というフレーズというよりネットスラング、よくよく考えると不思議な表現だ。
肉屋は豚肉を買い求めるお客さんがいるから肉を置いているのであって、何も食べたくない人に無理やり買わせてるわけじゃない。
なのにどうして肉屋が悪の象徴みたいに言われるのか。

「俺は"肉屋を支持する豚"にはならない!」のような事を言ってる人は、じゃあ自分自身をどんな動物に例えているのか?野豚?それとも食用じゃない愛玩用の豚?家畜を襲って食べる肉食獣?肉屋ではなく八百屋や魚屋を支持する豚?

それとも豚肉を美味そうに食べる人間?
twitter.com/search?q=%E8%8…

「肉屋を支持する豚」という旧2ちゃんねる由来のネットスラング、畜産業に対してかなり失礼な侮蔑的表現なんだが、「リベラル」な人が悪意を持って好んで使いたがるか。twitter.com/search?q=%E8%8… 養豚農家や精肉店、また豚肉を使った料理を作る人や加工業者に対しても失礼だ。

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

「肉屋を支持する豚」
という旧2ちゃんねる発のネットスラング、どうも使われ方が肉食や畜産業、精肉店を「悪」と見なす過激派ヴィーガンの価値観を連想させるんだよな。豚肉だってそれを買い求める消費者がいるから流通しているのに。twitter.com/yuhto1118/stat… pic.twitter.com/TiRLxILdDP

そもそも生長の家は今は脱原発・反安倍なんだよ。何しろ公式ページで一番頭に「当教団は、今回も安倍晋三首相の政治姿勢に対して明確な「反対」の意思を表明」と断言しているんだぞ。
jp.seicho-no-ie.org/news/20190703/

すごいトンデモが来たな。菅野完がどこの出版社から本を出したか知らないのか。
というより育鵬社はいつから「生長の家や日本会議系列」になったんだ。生長の家の資本が入っているのか。系列会社という意味がわかりますか? twitter.com/arukakka3028/s…

今の生長の家はネトウヨでも何でも無いよ、というより割とガチなサヨクだぞ。
生長の家本流運動と本部をゴチャゴチャにするのは日蓮正宗と創価学会を混同するようなものだぞ

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@ErraticPlace @matya805 「ぼ」「う」と「あ」「な」「る」の順番が逆ならある意味正解ですがその代わりゴールデンタイムでは放送できなくなります。モザイクとピー音が必要になるかもしれません😳💦

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@shutyan113 しかしながらTwitterどころかインターネットをほとんど利用しない高齢の自由民主党の支持者には、この叫びも届かないんですよね。
そして高齢者ほど確実に投票に行きます。
「棄権のススメ」なんて全く影響力がないですね。
まあ「よゆあゆ」氏らしいツイートではありますが。

@dragoner_JP 文句があるなら俺達のように抗議するはず→抗議がないってことはこの方針で問題ない、もっと追い込んでも大丈夫→まだ抗議しないから(ry
で延々酷くなっていった予感。

個人的に大変暗澹とさせられる事象なんですが、宮崎駿・高畑勲に鈴木敏文といった、若い頃は労組運動バリバリやっていたような人間が作った組織(スタジオジブリ、セブンイレブン)が、労働者にとって過酷な話ばかり聞こえてくるってのはなんなんでしょうね……

しかしながら各所の自衛隊にイベント自粛の要望書を送っていたのは事実で、この事例から共産党はサブカルコンテンツや創作に対して弾圧も行う党だとアピールしてるようなもの
5〜6年前のことだからなんて通じないに決まってます
時効なんて存在しませんよ twitter.com/TonanLeopard/s…

一時期、放射能デマを批判するとあちこちから「工作員」と呼ばれたが、今回の「内閣調査室」も自分に対する批判を無効化しようとする新たなやり口に見える。自分に不利な証拠が出てくると「捏造」、自分に有利な証拠が出てこないと「隠蔽」、自分に痛い批判が浴びせられると「内閣調査室」という具合。

#かえる的こころ

このニュースに多くの人がコメントしています

こんな酷い人いるのか!
と感じた方も多いと思いますが
蹴るという行為はともかく
このような捨て台詞
視覚障害者の多くが
少なからず経験してます

僕も
見えないなら歩くな
は何度もあります

それでも僕は胸を張って歩きますよ twitter.com/mainichi/statu…

おっぱいパネルも絵そのものは服着た普通の立ち絵でしたよ。
胸が大きくしてあってお触り自由とはいえ、設置してあったのはオタク向けイベントの一角であり決して街中の往来ではない。
このフリー!の展示よりもはるかにしっかりゾーニングされていたものに噛みついたんですよあなた達。 twitter.com/TZF0oGacdnecMd…

何が「うまくやれ」だ。
こっちがどんなに「うまく」やっても、どこまでも追いかけて来て叩くくせに。
自分の傲慢さを自覚しろ。
こういう人が徹底抗戦以外に道は無い事を明確に示してくれる。
twitter.com/TZF0oGacdnecMd…

保守紙の論調がズルいのは、外交的交渉をしろ、と書く一方でその外交的協議のアイデアについては、具体的に触れない事。まさか、日本に一方的に譲歩しろ、とは書けないもんなぁ。

妊娠している女性が口論の末、撃たれて胎児がなくなった事件、妊婦の女性が胎児殺害で起訴されたというアラバマ州の案件、さすがの中絶反対州でもおかしいということになり、起訴は取り下げられたとのこと。 huffingtonpost.jp/entry/story_jp…

『ペンタゴン・ペーパーズ』や『大統領の陰謀』みたいな映画の猿真似をしたかったのは分かるんですよ。

でもあれのモデルはちゃんとエビデンスを揃えて、権力者を追い詰めた本物のジャーナリストだよ?何の証拠も見つけられずに「怪しい」って騒いでるだけのポンコツとレベルが違うの。
#新聞記者 pic.twitter.com/x74VpwrfWg

『アベンジャーズ』に感動して「ああいう映画を作りたい」って思った人が、題材に『仮面ノリダー』を選んだら「何だそりゃ」って普通は思うじゃないですか。「せめて『仮面ライダー』にしろよ」って思うでしょ?

でもこれはそれをやっちゃった映画なんだよ。

#新聞記者 pic.twitter.com/fIywoBbrp0

結局この映画って「望月衣塑子の妄想を共有しちゃったプロデューサーが、この程度の嘘を事実と思い込む観客向けに作った映画」でしかないんですよ。