Twitter 中乃井みあき/己丑より nakanoi_miaki | 中乃井みあき/己丑より(nakanoi_miaki) / 2019年8月17日のツイート

でも日本では戦争の悲惨さばかりを語り継ぐことが戦争を防ぐ手段と思われててちゃんと抑止力や軍事力による戦争抑止がまったく教育されない。
非武装中立みたいな妄想が最近まで平気で語られていて憲法の議論すら許さんってやつがわんさかいるんだから。

226事件て何度も何度も繰り返し特集されるけど、それはこの事件が軍部独裁から戦争へとつながる重要な事件だからですね。もしこの先、日本が戦争に関わることがあれば、ここ数年に政界で起きてることが現代の226事件として語り継がれると思います。

どっちかだね
・安保法制の強行採決
・森友加計事件

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@knife9000 『2.26事件』が現代に蘇るとしたら、主犯は自衛隊であり襲撃されるのは安倍総理や麻生財務大臣などの安倍政権閣僚になるのでは?twitter.com/knife9000/stat…
なおかつ国民世論は事件を起こした犯行グループに共感する意見が多くなる、というところまでなぞるなら「令和の2.26事件」かと。 pic.twitter.com/ErbF5DtsBJ

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

あおり運転&暴行事件、手配写真から菊地幸夫弁護士が前科を推測「何らかの容疑で立件されて警察で撮った写真だと思う」 hochi.news/articles/20190… ああ、明らかに悪そうな写真だな、ネットで出回る金髪薄毛写真と違うな、と思ったらその可能性あったか。

コンビニで男子高校生3人におもっくそレジ列抜かされてチョコクロワッサンで襲いかかったろかと思ってたら普段めっちゃドライな店員さんが「抜かされた人、どうぞ」と呼んでくれてレジ終わりに「いつもありがとうございます」と変わらぬ無表情で送り出してくれてもう夏の思い出これだけでいいわ。

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

寄生虫に乗っ取られた「ゾンビ・カタツムリ」がSNSで話題に newsweekjapan.jp/stories/world/… DQNが悪目立ちしネットで炎上するような行動をするのも、本人の意思ではなく何らかの寄生した生命体に操られてのものなのだろうか?

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

あおり運転の43歳男を指名手配 帰省ラッシュで被害にあっても「人の多いところまで逃げる」 dot.asahi.com/wa/20190817000…
自動運転になってもAIがあおり運転するようになったら嫌だな。DQNモードの自動運転

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

防災・減災ニュース 紙が更新されました ! paper.li/nakanoi_miaki/… おかげで @kinun_kaiun @yorisoi21 @y72ix #防災 #災害

ネルチンスク条約 ……… 1689年。清とロシアが結んだ、国境と交易について取り決めた条約。国境をアルグン川(黒龍江の上流部)と外興安嶺(スタノヴォイ山脈)とした。また1727年にはキャフタ条約が結ばれ、外モンゴルにおいても両国間の国境が定められた。

崎陽軒のシウマイ弁当を自分なりに解説してみた。
というか食べたくなってきた。 pic.twitter.com/tGNXAMUHb7

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

地震情報ニュースfrom2013 紙が更新されました ! paper.li/nakanoi_miaki/… おかげで @mkatolithos @metamorphicfl @IWKRterter #ldnews

絵がヘタなだけで犯罪者予備軍扱い!?( ;∀;) 絵心の全くない人に一発本番で模写させたら大体そんなもんだよ…。神絵師たちがエロ漫画を描いただけで犯罪者予備軍呼ばわりされた宮崎事件の余波を知ってるといたたまれない、絵が巧くても下手でも犯罪者予備軍!?( ;∀;) twitter.com/pom_can/status…

え?????それは絶対おかしいだろ。

泥棒したことない人で泥棒被害にあう人わんさかいるぞ。
というかそっちのほうが多いだろう。

泥棒しなければ泥棒の被害にあわないって理屈がさっぱりわからん。 twitter.com/jizo2018/statu…

どうでもいいけど昨日の家族の会話

母「あなたは24年前にもコミケに行っているのよ…」

私「は?何言ってんだあんた(2019年8月現在23歳)」

母「あなたを身ごもりながら壁サーの売り子をしていたのよ…ちょいちょい救護室で休んでたけど」

私「ファーーーーーwwww(椅子から転げ落ちる)」

NHKをぶっ壊す

自分を批判したマツコをぶっ壊す

マツコが出演している番組スポンサーの不買運動を呼びかけてぶっ壊す

要は立花に逆らう奴は全部ぶっ壊す対象になるわけで、これこそ独裁者気質やん。もう立花のやつ、NHK改革のことなんかどうでもよくなってるやろ。

野間さんは『エヴァンゲリオン禁止法』とかいう文化圧殺法案の制定を求めるツイートをして、突っ込まれると『ネタにマジレスおつかれさまです』と返した。

自分がそうやってネタにしてるんだから、他人のツイートがネタかもしれないのにすぐヘイトだって煽るのほんま下衆いよなぁ。

NHKおかあさんといっしよ60周年スペシャルで覚醒剤逮捕されたお兄さんと交通死傷事故を起こしたお兄さん、二人の映像が流された。理由は彼らの歌で育った子供たちもいて、お兄さん達も今は更生しようと頑張っているから。彼らの歌で育った子供たちもいる!この判断は素晴らしい。頑張れNHK。

@kankimura 名古屋駅到着直前、高層ビルの合間を徐行する新幹線の車中、いたいけない少年が大声で「えええっ!名古屋すごいっ!」と連呼した挙句に「大宮みたいっ!」と感嘆し、微妙な雰囲気が流れた現場に遭遇した事ならあります。

とは言え、表現規制側が普段の検閲基準に則り、とてもじゃ無いけど展示出来ない作品を置く展示会と解釈した場合は納得出来る感あるでち。

体制賛美も含まれてない上に、実際に一回展示中止処分食らってるから実行委員会好みの作品に思える訳ですが…良くわからんでち。

しかも不思議なのは、津田氏が展示を行いたいと提案した「檄」には何ら性的表現が含まれて居ない事なんでちよね。
m.huffingtonpost.jp/2015/07/26/aid…
学校教育に関する提言的な内容で、文科省に対する批判は含まれて居ても性的な内容は何ら含まれてない。

性的表現規制を行う側の人間が実行委員を務める表現の不自由展と言うとても不思議な構図を見てるでち。 pic.twitter.com/3JdGlYei0n

死刑を廃止し、日本を含む死刑制度国にたびたび廃止を求めてきたフランス。なのに、IS戦闘員のフランス人が身柄移送先のイラクで死刑判決を受けてもダンマリ。しかも30分~2時間の即決裁判。イラクの主権を尊重するというが、ご都合主義が過ぎないだろうか。 asahi.com/articles/DA3S1…

さすが、六ヶ所再処理工場について「放射能の被害はたいしたことないという人には、だったら三陸の魚を食べてもらおうと思う。六ヶ所のトマトを食べてください」なんて言ったことのあるヒトは違いますね。 
twitter.com/umetaro_uy/sta…

ツイッタのプロフに「日本がおかしな方へ行っている」って書いてる人はほぼ、数年前には「3.11で真実に目覚めました」って書いてた人説。

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@zimkalee こんなまとめもありました。→
「ごく普通の日本人。毒舌注意。マスコミの真実に気づきました。」よし…。集合知による力作が完成したぞ…。 togetter.com/li/1321442
『脱原発にxx票』もありましたね。最近だと『反ワクチン』も要注意ワードかな。

「311を機にネットでこの国の真実に目覚めました」系は100パーセントやばい

デマの拡散を追ってると「3.11で真実に目覚めました」「騙されてたことに気づきました」って人達が右から左に無検証でデマを拡散しててがっくりきます…。 twitter.com/#!/raurublock/…

bioに「普通の日本人」とbioに「311で真実に目覚めました」もアレ。