Twitter 中乃井みあき/己丑より nakanoi_miaki | 中乃井みあき/己丑より(nakanoi_miaki) / 2019年8月23日のツイート

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

あおり運転事件で話題 「ガラケー=DQN」イメージにガラケーユーザー嘆く | マネーポストWEB moneypost.jp/575549
さすがにそこまでは思わなかったが、「今どきガラケー?若くはないんだな」と思ったらまさかの51歳だったからな、ガラケー女

@spelunker4 たしかに「タトゥーを入れたら偏見の目で見られるケースがあるなんて想像もしなかった!」は通じないですよね

@snowmytiger @atsuji_yamamoto 昔、あからさまなヤンキーファッションで服装で人を決め付けるのか!ってゴネる不良がよく居た。
決め付けるからコテコテのカッコしてアピールしてるんでしょとしか…

今回については、洒落にならんというか、文在寅政権は落とし所も定めないまま、まさに後先考えんと突っ走る感じやね。
それを擁護する気は毛頭ないが、日本は韓国に屈したりはせず、挑発に乗ったりもせずに、国際世論の動向も見ながら、上手い落とし所を探らなならん。難儀やなぁホンマに! twitter.com/yamato_pso2/st…

GSOMIAの一方的な破棄については、文在寅政権のオウンゴールというか、自殺行為に等しい愚行やとは思うが、限界ネトウヨさんがはしゃぐ様な楽しい事態なんかでもないんやがな。
今の韓国政府に、韓国軍がどこまで平仄を合わせているのか知らんが、「ユリョン」みたいな一部の軍人の暴発が心配やなぁ。 pic.twitter.com/AXcBe1IaQq

前にも書いたが、韓国は北朝鮮とのいざこざで、小さい軍事衝突での犠牲者を何名も出している。
悪い意味で、紛争慣れしてもうてる。一方の日本人は、ご存知の通り、相当な年配者でも戦争を知らない平和な国や。
この変な温度差が、個人的には恐ろしいのやがな。

もし、韓国軍の一部の暴発で日本人の死者が出たら、それはもうちょっとやそっとでは済まされない。引き返せない事になってしまう。
当面は、自衛隊機や巡視艇は、韓国軍の挑発があっても乗らず、かつ、最悪の事態とならぬ様、これまで以上に警戒しとく方がええと思う。
今後の為にも絶対に、やで。

@KilkilGoregore そうなったら右左関係無く「感情で動く人達」が一番怖いですね。

嫌韓感情に慣れてない人が「ネトウヨ」を追い越して激しいことを言ったりするのを目にしてますが、あれのもっと激しい反応が起きる可能性がある。

そやねん。日本人は隣国との「軽い」いざこざで日本人が死ぬ、なんて事態に慣れてへん。
韓国にとってはこれまでにもあった「軽い」いざこざで、日本の世論が一気に振り切れるのが、俺が危惧しとる事であります。
まぁ、全面戦争とかにはならんと思いますがね。 twitter.com/amiga2500/stat…

それよりも、韓国内で今回の文在寅政権のやり方に半数の方々が反対されとる、というのが、希望やな。
この中には、日本は嫌いやけど今回のこれは韓国にとってマイナスでしかないから、という理由で反対されとる方々もおられるやろ。
日本人も冷静にならな、あきませんな。

断言するが、此の期に及んでもなお、韓国は少しも悪くない、安倍政権の日本が全て悪いんやから、今すぐ韓国に膝を屈して謝れ、なんて意見の持ち主は、
日韓関係の友好なんて望んではおらん。
日本と韓国の対立を煽り、韓国に憎っくき安倍政権の日本をやっつけて欲しい、くらいの事しか考えてへんぞ。

武藤正敏・元駐韓大使は、韓国の国民性から「GSOMIAを破棄する可能性はある」と大胆な予測をした。
ところが冨永格は、その分析を「〇〇人というものはという典型的なアレ」呼ばわり。有田芳生は「典型的な差別主義者です」

結局、武藤氏の予測はあたったわけだが、この二人からなんの謝罪もない件。 pic.twitter.com/kyS0ueBzNo

韓国や韓国人を、愚かで邪悪な存在やという差別感情に囚われ出来物事を判断するのが問題やし間違っているのは間違いないんやが、
韓国に対する真っ当な批判すら、差別だなんだと決めつけて許さない方々についても、正しい判断なんか出来ひんのやから、無視するのが正しい、という事やねんで。

@KilkilGoregore 韓国人です 現在、韓国の姿は1930年代にいるのと同じです。 リンゴと補償は既に過去に行ったので現在の世代の人々には必要ありません。

はすみとしこさんのこの冷静さに、甚だ失礼ながら驚きを隠せないキルゴアさんである!
噴き上がって大騒ぎしている左右の方々、見習うべし。 pic.twitter.com/LPk2VbOBBK

陰謀論者を抱えたれいわがそんなにいいのか。 twitter.com/AokiTonko/stat…

陰謀論を断ち切れないれいわに何を期待するんだろう。 twitter.com/AokiTonko/stat…

れいわ新選組が陰謀論者に支持されている事実を指摘するとなぜこんなこと言われるんだろうな。陰謀論者を惹き付けるものがれいわ新選組にあるからだろ。それを冷静に考えられないところがれいわ新選組支持者のだめなところなんだよ。全員とは言わないが。 twitter.com/AokiTonko/stat…

こういういうちゃんと反論する人って
恰好いいねぇ♥

【すごっ】米国女性モデル、旭日旗Tシャツを着て韓国人から袋叩きに合うも、「旭日旗は戦犯旗じゃない!」と反論 kininaru-geinou-m.blog.jp/archives/30104…

刺青やタトゥーに関しては「差別されるのは分かってて入れたんだから我慢しろ」というより「刺青やタトゥーが周囲の人間に与える威圧感とか怖さとか平凡じゃ無い雰囲気とか、そういう特別感にメリットを感じて入れたんでしょ?都合悪い時だけ『特別扱いするな』ってとぼけるの変じゃない?」と思う

韓国のGSOMIA破棄で気になるのは、韓国側が日本の輸出管理制度でホワイト国から解除したことが「安全保障環境の変化」をもたらした、という言い方をしている点。どこをどうひねったらそういう解釈になるのか、理解ができない。

本当に不思議なんだけど、なんでリベラルとかこの人らとか、ホワイト国除外が気分で決められたみたいに考えているの?
やっぱり「外野」だからご存じない?その重要性も危険性も? twitter.com/kouzai2007/sta…

GSOMIA破棄は完全に読み誤った。オレせんせいの韓国理解はまだまだだ、と反省することしきり。専門家グループの見立てと政権中枢の政治判断は異なることがある。予断を排して、前例にもとらわれず、時に不連続な変化があることに常にオープンでなければ同じミスを繰り返す。心したい。

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@metalcco 江本勝『水からの伝言』によれば、クラシック音楽を聞かせた水はきれいな結晶が出来たが、ヘビーメタルを聴かせた水は結晶が乱れたそうです(笑)

TLに流れていったのを無視できなかったので書かせてほしい。

そうやって「クラシックは本物の音楽」なんて傲慢な姿勢でいるからクラシックから人が離れていくんだぞ~!
クラシックに限らずありとあらゆる全ての音楽がそれを聴いた人々の感性の糧になるんだぞ~! pic.twitter.com/jarPRwsC3B

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@kpkeppy @stop_abe_seiji マジレスするなら、自由民主党公明党連立政権に変わって野党連合で政権交代するつもりなら、外交で現実的に対応出来ると安心感を与える必要がありますからね。

これは洋楽ロックをやたら持ち上げる「音楽評論家」も同じ考え方です。
「日本のロックは偽物・紛い物」と見下す輩の多いこと!
twitter.com/Satoshi_E_629/…

こうなってくると蓮舫氏と福山氏がネトウヨなのか、GSOMIA破棄そのものがパヨ野党を懐柔し翼賛体制を築くためのアベの謀略で文大統領がネトウヨなのか、全員ネトウヨというアウトレイジ状態になってきましたね。アベめ、許さんぞ! twitter.com/kpkeppy/status…

昨日から、韓国と聞くとカーッとなる人たちと、安倍政権の話になるとキーッとなる人たちから、たくさんのコメントが来て、今の日本の病理を観察している感じがしている。特に読解力の問題が懸念される。

大統領演説に感謝せよ、という発言が出てくるのは、誰かが大統領が融和策を語れば日本が応じるはずだ、と言っている可能性があるという事であり、また何かしらの理由で日本側が追い込まれていると誤認している可能性がある、という事である。