Twitter 中乃井みあき/己丑より nakanoi_miaki | 中乃井みあき/己丑より(nakanoi_miaki) / 2019年8月29日のツイート

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

@zingoroh コメント欄見たら「寄付金ばかりねだってるんじゃないぞ」のようなのあるのが笑えます。
60歳過ぎて「裏社会を倒す!」なんて夢物語のようなことを語りながら、やってる事が「みんなカンパしてね」とおねだりですから。

「スラップ訴訟のこの追い込み手口、RKを眠りから醒ましてくれました。今まで、裏社会の皆さんにちょっと手加減をしていた部分があったのですが、もう止めました。今日からは、何の遠慮もしません。激走します!ご期待ください!」
まだ寝言いってんじゃん。 twitter.com/ric_koshimizu/…

日本初の「サブスク自販機」が10月1日から登場します
twitter.com/i/events/11670…

@hatoyamayukio 自分が総理の時の事は棚にあげてませんか?そのような事を発言出来るには、国民から高い評価があって言える話しと思えますが、民主党のマニフェストに騙されました!
さらにオバマ大統領から、どれだけ信頼されてましたか?サミットの時に存在感が皆無でしたが!

ちなみに鳩山由紀夫ちゃんて現役の総理大臣時代にも当時の米国大統領であったオバマ大統領さんから「沖縄しっかりやってくれよ」と念を押されて「とらすとみー」とかドヤ顔で言っておいて「結局ちゃんと出来なかった」から信用されてなかったのよね。

2年ほど前にオバマ大統領さんが来日した時も普通なら「その当時を同じ国家の首相として過ごした鳩山由紀夫」へ会いに行くはずなンだけど何故かオバマ大統領さんは安倍総理と会ってたでしょ。要するに「そう言う事」なのよね。

勿論批判があることは百も承知。
必ずしも良い面ばかりではない。
でも、例えば鳩山由紀夫の時はオバマがかなりキレていたとか。
大見得切ったのに沖縄の基地問題で何も成果を出せなかったから。
他にも歴代首相で箸にも棒にも掛からぬのは一杯居た。
そういう意味では、もっと評価されて良い首相か?

新聞などを読んでいると、意外に安倍首相は高評価。
暴君トランプとうまい付き合いが出来ていたり、G20で首脳宣言を出せていたり。
習近平はトランプとの付き合い方を安倍首相に真剣に聞いたとか。
G7ではマクロンは首脳宣言が出せなかった。
目覚ましくはないが、一定の成果を出している安倍首相。

文在寅について

北村晴男「あっちにもこっちにも良いこと言ってる人は信用されなくなる。日本で言うとオバマさんにトラストミーと言った鳩山由紀夫と同じパターンになってる」

正にこれ(笑)
無能ぶりが驚くほど似てる。 pic.twitter.com/pI2owDOJWk

1、2、4の「追加輸入」の言い方は正確ではなかったです。失礼しました。
正確には「前倒し輸入」または「夏の輸入分を前倒しで追加」ということになります。

文章下手でごめんなさい。今回のトウモロコシの件が、アメリカの命令でもなければ安倍総理の手柄でもないことが分かって頂ければ!

8 もし今後、害虫被害や天候による不作などがあれば追加輸入も考えられるが、飼料自体が不足しなければアメリカからの輸入も特に増やさないし、増やす義務も無い。

9 つまりトウモロコシに関しては、輸出に困ったアメリカのおっちゃんが1人で勝手なことを言っていただけなのだった。

7 大統領の「安倍が全量買い取ってくれるぞ」発言は、自国の農家向けのパフォーマンス的な要素が強く、彼がそう言ったとしても日 本 が 「 全 量 買 い 取 る 義 務 」 な ど 発 生 し な い (FTA協定外の、単なる個人的発言)。
日本政府も日本の民間飼料会社に買い取りを強制することはできない。

6 日本は、害虫対策として、民家飼料会社がアメリカのみならず他の国からも前倒しでデントコーンを輸入することを8月上旬には決定していた。それは追加輸入ではなく、決まった年間予定量の中から、早めに輸入して在庫を確保するだけ。

4 ツマジロクサヨトウの行動範囲は広がりを見せているが、今のところそれほど被害が拡大しているわけでもない。飼料会社の追加輸入も「不足が無いよう、念のため」という程度。

5 今回のことで輸入飼料が値下がりして畜産農家に恩恵があるかと言われると、それは何とも分からない。

2 輸入は農協や他の民間飼料会社がそれぞれ行い、備蓄にかかる倉庫代などを国が一部補助する。

3 某国の大統領の発言により派手なニュースになっているが、飼料会社が追加輸入する国はアメリカからだけではない。他の国からの可能性もある。

今回の輸入トウモロコシの件、ツイッターを見てるだけではちっとも分からないから、農林水産省に問い合わせたよ🌽🐮

1 今回の飼料用デントコーンの追加輸入がツマジロクサヨトウによる国内デントコーンの被害対策であることは事実。それは8月上旬ごろにはもう決まっていた。

これでトウモロコシ問題は終わりだわな。

因みにだけど国際関係で「首脳二人の話し合いで決まる」ことなんてほぼないんだ。だいぶ前から根回しして首脳二人が会う時にはほぼ双方の優秀な官僚がきめた案でほぼ決まってるもんなんだよね。

まぁトランプさんはその部分で予測不能なところあるが。 twitter.com/Houboku01/stat…

ちなみに高層マンションでは子供が死産するとか不妊になるとかいうデマをだいぶ前から見てるんだけど震源地どこなんだろうか・・・。

でオカルト的健康関係デマにある「イギリスでは高層階に子供が住むことは禁止されている」的な話ありwwww

「韓国なんかいらない!韓国を甘やかしすぎ(なぜか上から目線)!韓国とは国交断絶しろ!」という割に、雑誌では毎号毎号韓国韓国韓国、テレビも毎日韓国韓国韓国。そんなに韓国が好きか?俺はそうでもない普通だけど。

くるみちゃんの左手が入っちゃった🤭w
そりゃ怒るよ、くるみちゃん大好きな🍞横取りされたら🤭w pic.twitter.com/Q0kNU02lRP

#読売新聞 の長期政権を語るシリーズ。今日は #谷口尚子 さん。#サブスクリプション がキーワード。#自民党サブスク は確かに起こっている。私は様々な危機感から投票行動に移したが、保険や携帯などそれほど不満がないからサブスクのように徴収されている。定期的な見直しの機会を怠ってはならない。 pic.twitter.com/qwsKJVEjBR

今日の読売新聞にあった谷口尚子慶大准教授の「自民党サブスク」は面白い表現かもしれない。
結構正鵠を射た表現。

[語る 長期政権]国民の不満 素早く対応…慶大准教授 谷口尚子氏 : 政治 : 読売新聞オンライン yomiuri.co.jp/politics/20190…

野口健氏「大人達、情けない!」U18日本代表の“日の丸自粛”渡韓で高野連に苦言(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-…

【野球U18“国旗なし”遠征 高野連は失礼】
“いつも通り、国旗やJAPANの文字入りシャツで入国すれば良い。日本代表であり、高校生であり、韓国国民もさすがに敬意を払うはずだ。高野連は意味不明な対応だ。”(自民・和田政宗議員)
buff.ly/2Zmbm9f

高須院長「堂々としてください高野連」 無地シャツ変更の措置に疑問 daily.co.jp/gossip/2019/08…

これはいかがなものだろう。
スポーツの世界で、日の丸を背負って闘う日本代表選手たちに、韓国への配慮とか必要なのでしょうか。 this.kiji.is/53903454100489…

柔道国際大会が日本で開催されましたが韓国が日本に配慮し日本に訪れる韓国人選手のユニフォームから韓国国旗を外したのでしょうか?そもそも国旗を外す行為は「配慮」ではない。「堂々と韓国国旗をつけて日本に来てください。スポーツ大会の主催国として韓国選手の訪日は大歓迎です」となるのが当然。

韓国の高校は「生徒の安全が不安」との理由で日本訪問を中止。
「我々はそんな国ではない」と僕が感じるように多くの韓国人も「日本代表選手が日の丸をつけ韓国に来ても危害を加えるつもりはない」と感じているだろう。それでも危険と感じるなら韓国の高校同様に中止すべき

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-…