Twitter 中乃井みあき/己丑より nakanoi_miaki | 中乃井みあき/己丑より(nakanoi_miaki) / 2019年8月9日のツイート

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

防災・減災ニュース 紙が更新されました ! paper.li/nakanoi_miaki/… おかげで @0624Sample @bosaijapan @bousaitrendy #防災 #減災

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

地震情報ニュースfrom2013 紙が更新されました ! paper.li/nakanoi_miaki/… おかげで @OBA1417861533 #nhk_news

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

大新聞は「できもしないこと」ばかり書く、世間知らずの風紀委員か まずは自分の足元を顧みよ gendai.ismedia.jp/articles/-/663…
ご高説を垂れるのは得意でも、内部はおそまつですか。さもありなん。 pic.twitter.com/bZOq58h7k2

今晩20時~の「国際政治チャンネル」は、『戦争の日本中世史』の呉座勇一さんと、『戦後史の解放』シリーズの細谷雄一さんの対談に、『中東大混迷を解く』シリーズの池内恵さんも飛び入り参加するそうです。

テーマは「専門家は俗流にどう対峙すべきか?」。
お見逃しなく!
live.nicovideo.jp/gate/lv3211200… pic.twitter.com/my9TdbBw0J

好きではないけど亀石倫子さんが愛知の展示中止を「表現の自由の観点から問題で左派も百田氏の講演を抗議でつぶしたりしたので左右ともに問題だからそういうのは良くない」っていっただけで左派の抗議でtweet消さざるをえなくなったのはまさに言論の不自由を体現してる。いってることはクソ正しい。

歴史学の人々は「歴史学者以外は歴史を語るな」と言ってるのじゃなくて、「歴史を調べるために必要な最低限の作業を無視して歴史(の事実と主張する何か)を語るのヤメテ」と言ってるんだと思うんすけどこれがあまり伝わらないんすわ。調査と論理がちゃんとしてたら誰でもええねん別に。

父と母の馴れ初めを聞きました。

母は元々デート商法で高級布団を売りつける天才で、父にまんまと高級布団を売りつけたそうです。

一方で父は女遊びの天才で、高級布団を買うことを口実にデートを重ね、最終的に結婚に至ったそうです。

聞かなければ良かったです。

#結婚ラッシュ

れいわの不可思議さったら、ないな。傑作。反新自由主義の核心論者が肯定する場合もあるという。しかし、れいわ自体はツボ外しが基本とみるが。ヤバイ要素満載。やはり、れいわを補完する論理をひっさげてのれいわ推しならまだしも、というところだと思うが。
twitter.com/mizunoyak/stat…

▼あす、長崎で74回目の原爆の日
この時期に言うと顰蹙を買いそうですが、真に戦争を回避したいのなら、いつまでも鈴木さんのように「戦争の悲惨さを語り継ぐ」という情緒論ばかりではなく、「なぜ戦争は起きて、戦火は拡大したのか」という冷静な分析議論こそ、より語り継ぐべきです。 #cozy1242

I2cdnyd1 reasonably small
中乃井みあき/己丑より@nakanoi_miaki

茂木誠さんの著書によると、隣国同士はどうしても仲が悪くなるようで、それが地政学なんだと。 twitter.com/lose_turtle/st…

北にロシア南に中国、自然国境のあるシーパワー国家とはいえ、地政学的に日本は自由主義国の堤防というハードモードだなあ

#cozy1242

地政学的に隣国は敵
間に自然国境が無い場合はなおさら

#cozy1242

@stop_abe_seiji botさん、大変💦
藤田氏の反日云々が広まっちゃうと、岩上氏がハブられちゃう(´;ω;`) pic.twitter.com/0hYnWdj2A9

1999年以降生まれた、すべての子供達には、「アベチップ」が埋め込まれている。
このアベチップによって思想をアベに染められてしまった子どもたちが今、アベを支持している。
アベチップ取り外しの手術をしてくれる医者探してます。
僕はつけられてませんが、今後の子どもたちのために。

@Flying_Shoebill この理論だとジンバブエドルが世界で一番強いことになるが…?

アベチップの人、どこをとっても面白いので天才だと思う pic.twitter.com/HFENZ6oqlE

世界各国で「ワクチンは効果的である」と答える人の割合をカラーコード。日本、やべぇだろ、最薄だよ。 twitter.com/PopSci/status/…

とあるアイドルさんが流行らせようとしているピースも、実は遠い宇宙のとある惑星では一般的な挨拶であるということは知られていない。そうなぜならここは2019年の地球…宇宙それは最後のフロンティア… pic.twitter.com/Ez26aIFWWe

津田大介の炎上展、彼なんかより100倍勉強してる学芸員が選定した作品を全否定して津田自身のプロパガンダ作品にすげ変えまくったと聞いて、
批判者を「コ口ス」リストに入れてる津田大介みたいなヤツが権力を持つと濫用することを証明するメタメタに素晴らしいウンコ展だと思った。

女「趣味がサバゲーとかww人殺したいとか思ってそう。好きなら自衛隊とか行けばいいんじゃん?」

俺「…じゃあカラオケは好き?」

女「好きだけど?」

俺「え、なんで歌手になろうとしないの?無駄じゃね??」

女「え、なんでそうなるの?意味わかんないんだけど?」

お前が言い出したんだろ

週刊誌、おっさんの読む物かと思ってたけどもう老人しか読んでないっぽい pic.twitter.com/CrjwkWDumA

オタク、どんなに“オタサーの姫”や“勘違い誘発行動”や“ガチ恋営業”の概念が広まっても、全員が全員「そういうオタクもいるけど自分はそんな勘違いしないし、オタクの中では“マシ”な方」と思ってるので、分析や対策やノウハウ共有は進む1方で、地雷を踏むオタクの数は全く減らないというバグがあるな。

もし、結婚発表した時に滝クリが妊娠していなかったら、41歳の嫁を貰って後継ぎはどうするんだみたいなことを言いだす連中が死ぬほど出てきたはずだから、どう考えても、妊娠→結婚の流れが最適だし最善なんだよね。

【スポ庁長官 高校野球見直しを】
yahoo.jp/MxE0d8

スポーツ庁の鈴木大地長官は、高校野球で投手の連投や投げすぎが懸念されている問題で、対策の必要性を指摘した。「『高校で燃え尽きてもいい』は時代遅れ。故障なく精いっぱい戦うことが重要」。

池内先生の「駆けつけ参戦」が決定しました!【ニコ生(2019/08/09 20:00開始)】呉座勇一×細谷雄一「専門家は俗流にどう対峙すべきか?」 #国際政治ch 54 nico.ms/lv321120025?re…

日本共産党はその深刻な事件が起きた時にどんな対応をしたのですか?
その「もっと報道すべきこと」を、しんぶん赤旗は報道したのですか?
どんな報道だったのですか? twitter.com/kouzai2007/sta…

最初から輸出規制や禁輸じゃないと散々言ってたのに、なんなんでしょうね。この勝利宣言みたいなのは…

まぁ韓国政府もこんな認識だからなぁ…
だからフッ化水素とかの行き先を説明したらホワイト国から外されずに済んだのに、説明すらせずに怒るだけだったし。 twitter.com/tcdctrn/status…

「藤子F不二雄は反戦の人であり、抑止力としての武力など、絶対に肯定しません」なんちゅうツイートを見てしまった。それはそうですが同時に「弱者が泣こうがわめこうが武力(ジャイアン)は存在するし絶対に消えてくれない」という考え方の徹底的なリアリストだと言うことも記しておくべきでしょう