Twitter mash@十番町の会 pipechair | mash@十番町の会(pipechair) / 2019年5月15日のツイート

『みるタイツ』1話が20万視聴になりました。あまり後先考えず作った作品なので多くの方に見て頂けるか心配でしたが、安心しました。2話以降もよろしくお願いします。 #みるタイツ nicovideo.jp/watch/15573720…

「アイアンマンは映画化されるまで無名だった」説にツッコミを入れていた人が「スパイダーマンが日本で有名になったのはここ十数年」とかテキトー言っててもう何を信じていいのかわからない

「邪神ちゃん」ミノスが神保町グルメを堪能するスピンオフが連載化
natalie.mu/comic/news/331… pic.twitter.com/ERUcDKpRh7

ファミ通の人に「ぼく20数年前にファミ通のバイトの面接で落とされましたよ」と報告したら「それはよかったですね」と言われたアカウントがこちらです

松田るか、週1おひとり様で「ラーメン二郎」こだわりは「綺麗に早く」食べる!?
daily.co.jp/gossip/2019/05…

>職業柄カロリーも気になるところだが「48時間でチャラにできればOKというルールを自分に課して、食べたら運動する。もはや『ラーメン二郎』に行くために運動しているようなところもある」

Nosvudtx reasonably small
mash@十番町の会@pipechair

いやー、太宰も昭和初期だから許されてる(というか誰も許してないけど清算する前に死んだ)だけかと

社会性のステータスが低くても許されるのは太宰治クラスなので「お前は太宰じゃない」はなかなか使い勝手が良いなあ。

いろんなトラブルを見るたび「お前は太宰じゃない」という言葉を噛みしめる。
金がないからって友人をおいてトンズラぶっこいたり、心中騒動をなんども起こしても今に名前が残ってるのは「書いてるものが掛け値なしに面白い」から、ヒトや業界に迷惑かけても今も語り継がれるんだろうなと。

劇場作品で長期ストーリーシリーズは極端な話、まず最初に大ヒット、次に登場キャストを長期間問題なく押さえておけるか? の2点に集約される。
ハリウッド俳優の巨額のギャラはそういうのも込みであるから(だから第一弾のアイアンマンのキャスティングで大揉めした)。

ワンピース:連載20年目「せやな」
NARUTO:連載15年「せやせや」
JOJO:連載32年目「もっと言ってやれ」
銃夢(英名アリータ)連載25年目「お、おう」
寅さん:48作「長期シリーズ映画はワシが始めた」 twitter.com/uno_kore/statu…

>濱田龍臣さんのウルトラ愛にあふれる新連載「濱田龍臣のウルトラEYE!」がスタートします。
読むだけで胸焼けがするやつだ…

#ブラック・ミラー』待望の最新シーズン予告⚡

インタラクティブ・ストーリーで大きな話題となった「バンダースナッチ」に続く、あなたの価値観を変える、新たな3つの物語。

『ブラック・ミラー』シーズン5、6月5日配信予定! #ネトフリ pic.twitter.com/heatLe4O2J

5/19(日) 16時,18時から西武新宿駅前のユニカビジョンで「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~」スペシャル上映会が開催決定!🎉今回は生配信も決定!✨
詳細はこちらから⇒lovelive-anime.jp/uranohoshi/new…
#lovelive #Aqours

【💫上映決定🎤】
『KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-劇場編集版』 @kinpri_PR の上映が決定‼️

上映スケジュールはコチラ👇
第1章:7/6~7/19
第2章:7/13~7/26
第3章:7/20~8/2
第4章:7/27~8/9
※当日1,600円均一

先着入場者特典をご用意🎁
応援上映や驚音上映でキンプリを最大限楽しみましょう🔊🎶 pic.twitter.com/qluVWpC6IF

あとオタクバッシングが現れた1989年頃はヤマトからガンダムへと続いていたアニメブームの反動期と言うか、TVアニメでもある番組の企画書で「アニメから子供を取り返す」という記述があったとされるぐらいだからなあ。それ以上に当時は「アニメは大人になったら卒業するもの」という認識が強かった。

オタクバッシングに関しては誰かが取材してまとめてメディアで公にしないといけないんだろうなという気がするのだけど、その前に立ちふさがるオタクのマスコミ嫌いをどう乗り越えるかと言う所だろうなあ…

ロボットアニメは衰退したとよく言われているけど、本当に衰退したのは世界名作劇場的な外国の児童文学のアニメ化だから。
日本の児童文学はまだアニメ化している、若女将とかバースデーワンダーランドとか。 twitter.com/takeda1967/sta…

Nosvudtx reasonably small
mash@十番町の会@pipechair

@Shingi しかし、昭和に実在した(しません)伝説の立ち食い師達の妙技と屁理屈が生で見られるとなるとエンターテイメントカフェとしてはなかなか

Nosvudtx reasonably small
mash@十番町の会@pipechair

@Shingi 店長を屁理屈で言い負かしたら食い逃げを罪に問わない系の立ち食い店

押井守監督のオリジナル新作、それだけでも確かにニュースなのだが、リリースにある「『AKIBAカルチャーズZONE』と本制作の連動」という点が気になって仕方がない。グッスマカフェと並行して立喰い屋フロアができる、としか読めないのだが……
(リリースPDF ichigo.gr.jp/wp/wp-content/…pic.twitter.com/wTo2HOIkQZ

Nosvudtx reasonably small
mash@十番町の会@pipechair

小説版バンドリが聖書だとすると、そのうち聖書の解釈で揉める派閥がいくつも出たり、布教のために活版印刷が開発されたりする(著作権法違反です

小説版バンドリが聖書って呼ばれてるのはその通りとして。中村先生がキリストって呼ばれてるの新約聖書はキリストが書いたわけじゃないの含めてめちゃくちゃなんだよな

(´(ェ)`)突然の井上脚本の批判の定番として
・突然キャラが飯を食いだすや
・突然ギャグキャラになる
があるんだけど、ジオウはそれが通常営業なので、雑に降ってくるギンガが燦然と輝く。

ニセ科学批判の主題は、正しくないものを正しいと思わせているものをどう扱うか。ひらたく言えば「嘘」をついているものをどう扱うか問題。

今気になる選手や、試合観戦と旅の魅力を独自の視点で紹介❗️
Jリーグをもっと好きになる情報番組「#JリーグTV」📺

今回は、原さんが今気になる
#菅大輝 選手(札幌)、#高橋諒 選手(松本)、#前田大然 選手(松本)を紹介✨
@iijikantai

#Jリーグ
番組はこちら👇
youtu.be/c8jrgY0T7Tw?ut…

問題の主題が、批判の正確さや妥当さ、説得力の有無の話であったならよかったのに…というのがまともにニセ科学批判をやってきた人の総意だと思う。(なんでそうならないんだよ!納得いかないよ!とナイーブに言えないぐらいには、そうなる理由もわかってる)

普通に世間を見ていると、嘘をついて利益を得ようとする行動に対しては、かなり辛辣で容赦ない責め(および吊るし上げ)が行われているようだ。
それなのに、ラベルが「ニセ科学批判」になってしまうと、まともな批判すら傲慢だと思われる場合が多い。いわゆる「ニセ科学批判」批判が起こる。

Nosvudtx reasonably small
mash@十番町の会@pipechair

札幌、多分一番ギャラが高いの監督だから。

ジュビロって総年俸10位なのか
首位・東京とほぼ同じ…

【現実】東京ー1位 磐田ー15位 pic.twitter.com/qNplbb2tY6