Twitter リョウ・アルジャーノン ryoFC | リョウ・アルジャーノン(ryoFC) / 2020年3月のツイート

Ddt2irut reasonably small
リョウ・アルジャーノン@ryoFC

顔出して実名(芸名)でツイートしてたとしても信用したらあかん。

その後多くは嘘つきだとバレたが、#山本太郎 みたくデマを利用して成功した奴さえいる。

正直な話、今年の1-2月にTwitterアカウントを作ってコロナのことばかりツイートし、かつそこらじゅうにリプを飛ばしまくるアカウントは9割方陰謀論者かデマッターという印象です。ほんとロクな人間いません。東日本大震災やエボラ騒動の際に散々見たのでもう慣れましたけど、そういう連中がいます twitter.com/alf874/status/…

ブルックス ブラザーズは、アメリカ国内の自社工場でマスクや医療用ガウンの生産を開始することを発表。これらの工場で1日にマスク150,000枚を製造する予定としており、アメリカ国内の病院や医療施設への提供を目的としています。 twitter.com/BrooksBrothers…

Ddt2irut reasonably small
リョウ・アルジャーノン@ryoFC

某内科医と弟子は明らかにパニックを起こし大きくしようとしてるな。

あの「匂わせる文章」は狙ってやってるはず。検査が何かで稼ごうとしてるにしても、そんなに金に困ってるのか。うーむ。

Ddt2irut reasonably small
リョウ・アルジャーノン@ryoFC

反ワクチンの人とか陰謀脳が襲いかかりそう(棒 twitter.com/KamiMasahiro/s…

Ddt2irut reasonably small
リョウ・アルジャーノン@ryoFC

まじクソやろうですね。

フライデーでの岩田健太郎先生の記事に対する高山先生の反論
m.facebook.com/photo.php?fbid…

原口一博は伊藤隼也を信頼してるんだって。わかんなかった人もこれでわかるでしょ?原口一博はバカですよ。それもとんでもないバカ。 twitter.com/kharaguchi/sta…

@kharaguchi 伊藤隼也さんをご存知ない方へ。2000年以前はアダルト系カメラマンで、2000に突如、医療資格もなく「医療ジャーナリスト」を自称した人です。
ご参考
ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A…

アメリカで行われる個人への現金給付は「お金を配っで景気を良くしよう」ではなく「当座のキャッシュ不足を補って家計が死なないようにしよう」というもので、その辺りを麻生太郎も与党支持者の一部も理解してないっぽい。

イタリア人が一万人死んでも対岸の火事だった日本人が、志村けん一人の死で動揺しているのを見ると、「一人の死は悲劇だが百万人の死は統計上の数字にすぎない」がいかに正しいかを実感する。各人が、誰が死んでも関係ないではなく、自分のせいで親しい人を死なせるかもしれないと思って行動すべきだな

地方議員の息子だった志位くん「俺って。。。」w twitter.com/uJCXO2eyZF2C6W…

「思う」

まぁ、素人は黙っとけって話だな。
あんたらがヘイトを撒き散らしてる頃には、状況的に既に世界的な流行になっていたのだから無意味なんだよ。
馬鹿の考え休むに似たりとはよく言ったものだ。 twitter.com/hyakutanaoki/s…

金融政策何もせず、円高で産業がしんだ。民主党がねじれ国会を利用し白川任命し、円高を放置したのはより罪が重かったが。財政一本槍の麻生が無罪だとは思わず。 twitter.com/Yamato694/stat…

まさにこの時の対応こそ、私が怒っている理由。当時、米国大学同僚たちに散々バカにされていた政策。政権交代の理由を作ったのが麻生であることは揺るぎない事実。民主党政権が悪夢なら、その道を舗装したのが麻生。 twitter.com/chairtochair/s…

ドイツの底力を見た。病院のように改装した空軍機をイタリアに飛ばし、コロナに感染したイタリア人重症患者を自国に搬送しているのだ。フランスからも受け入れ、理由を問えば「連帯を示す」の一言なんだ。ドイツも大変なのに、こういうことが出来るのは国柄が根源的に違うとしか思えない。一方、安--。

【悲報】再エネ賦課金の増額で電気料金が値上がりすることに発狂していた人の家に太陽光が乗っていた。
なんちゅうジョークや。電気代が高くなったのまさにそれのせいやぞ。 pic.twitter.com/dh8jJSwcUA

授業内容とか学習コンテンツも、現時点では全員が使えるわけじゃない。そろそろ入学時に小学生全員にChromebook配布して体調不良で休んでも自宅で学習できる環境整えるタイミングなのでは

今ハイパーインフレを心配する人は、控えめに言って、どうかしています。いくらなんでも愚かだと思います

デフレのこの時代にハイパーインフレ心配するのって、まさしく火事が起こっているのに水道代気にして、計量カップで計測しているような愚行・愚考ですね。

お気の毒ですが、これがまさにコロナ患者激増による医療崩壊の具体例です。この方はまだ入院できてよかった。 twitter.com/shinryuu_fuu/s…

Ddt2irut reasonably small
リョウ・アルジャーノン@ryoFC

実際に、頭を下げて借りてくださいと言われることはあるで。

麻生氏、韓日通貨スワップに言及 「誰が頭を下げて金を貸すか!」 s.japanese.joins.com/JArticle/26422…

麻生氏「(スワップ終了で)本当にいいのか」

韓国側「(どうか)借りてくださいと(日本が)言うなら、借りることもやぶさかではない』と答えた」

麻生氏が韓国と話をするのも馬鹿らしくなったのは当然だ

『スター・ウォーズ』シリーズについては長年「ジェダイが簡単に暗黒面に落ちすぎでは?」との印象が拭えずにいましたが、正義について語っていたひとが己の正義感に囚われていつの間にか憎悪の塊になってしまった例をツイッターでよく見かけるようなってからは、本質を突いてたんだなと納得しました。

今多いのは欧州からの帰国者なんだけど分かってないなこの人。 pic.twitter.com/NXm2XcW9cZ

批判精神がいつしか憎悪に乗っ取られて闇落ちしたひとの醜い見本みたいになってるな。 pic.twitter.com/dC48104NPZ

国会や役所も対面の世界。国会は濃厚接触でないの?役所の審議会も対面でないとダメという。ある委員が仕事の都合でテレビ会議を主張したら、役所の事務局が強行にテレビ会議を否定しその委員を事実上排除した。対面というのは誰かを排除するときに役に立つ論理。これはスケジュール戦法といわれるもの