Twitter 哲学猫 tetugaku_neko | 哲学猫(tetugaku_neko) / 2019年6月26日のツイート

好きな人が自分の好みと異なっていても、自分のその型にはめたいとは思わないのは、そうすることによって好きな人を自分が変えてしまうことが嫌だから。

女性のいう「面白い人(男性)が好き」この“人”を“映画”や“小説”に置き換えて考えてみる。必ずしも“面白い”=“コメディ”ではないはずなのに、男はユーモアのセンスがある人間を演じようとしてしまう。これは悲劇以外なにものでもない。

Qmldope7 reasonably small
哲学猫@tetugaku_neko

嘘をついたり、調子のいいことを言って好かれるくらいなら、自分に正直になって嫌われるほうがマシ。そもそも、結果的に前者のほうが損害が大きくなる。

Qmldope7 reasonably small
哲学猫@tetugaku_neko

@33inu6 俺も今日行ったぜい! そして明日二件行く。

僕はこの写真がすごく好きなんです。誰が撮ったか知っている人いますか? カメラを向けられた御婦人が人生を楽しんでいることが伝わってくる気がして……。素晴らしい写真ですよね。撮影したのは、僕なんですけど。 pic.twitter.com/iM8ZG8vIzY