Twitter 牧村 衣玖崎 vc30109991 | 牧村 衣玖崎(vc30109991) / 2018年8月5日のツイート

今日は鬼鮫とデート❗️(*ฅ́˘ฅ̀*)♡💖💕
パンケーキ美味しかった〜♥️🍴✨

#コスサミ2018 pic.twitter.com/IlCgVyBq2z

コンビニで「濃いめのカルピス」なるものを飲んでみたら25年ぐらい前に小学校の同級生の家でカルピスを飲んだ光景が突然湧き上がってきて、ああ、あの家の人たちはこんなに濃いカルピスを赤の他人の僕に飲ませてくれたんだなあ…と25年ぶりにすべてを理解し、少し泣いた

プレイヤーの精神を分析するゲーム『アルターエゴ』動画公開。
精神分析テストするだけじゃなくて、AIがプレイヤーの文章を解析して精神分析して、プレイヤーに自省を促す言葉を選んで投げつけてくるという恐ろしいゲーム。マゾいけど、絶対やりたいゲーム。
gamecast-blog.com/archives/65923… pic.twitter.com/KXm2lyvoY4

満州国とか満州鉄道とか陸軍中野学校とか、パンチの利いたパワーワード溢れる看板。「満州鉄道上層部」って一体?! pic.twitter.com/7usg2KaNOU

十二国記の陽子が登極して30年記念なのか今年…支部で検索してて記念のトート作ってる人見かけた…慶王赤子、治世30年目か…

【怖い】身体から切り離された「脳」を36時間生かすことに成功していた…

イェール大学が豚の頭部を身体から切り離し、外部の維持装置と接続することで脳に36時間の正常の活動を続けさせる実験に成功していたことを発表した。 pic.twitter.com/IRD5HWCDGR

電車の中で変なおじさんに「いってーなおい、おい、テメーだよコラ」と絡まれたオタクっぽい男の人が「で、電車が満員で仕方ないのであり、わ、私のせいではありませんが?」とか一生懸命反論していてエラかった。彼はこのあとこの出来事をすごくカッコよく脚色してインターネットに書いたと思う。

「幸せになりたい」と願ってはいけません。なぜならそれは同時に「今の自分は幸せではない」というのを意味するからです。そう思うかぎりいつまでも幸せにはなれません。
逆なんです。
「今すでに幸せなんだ」と思ってください。そうすればその意識がどんどん膨らんで、本当に幸せになっていきます。

メンタルってのは一度壊すと、回復しても不可逆的な傷が残ってしまうので、ほんと壊さないようにした方がいいと思う。他人のメンタルを壊すことに遠慮も自覚もない人とは付き合わない方がいいし、気付いたら離れた方がいいし、離れたら思い出さない方がいい。

建設中の三菱鉛筆本社横のベンチ、角が鉛筆の意匠になっててさすがと思ったが、奥から順に見ると鉛筆の製造工程を表わしてるのに気づいてちょっと感動した pic.twitter.com/mdtdp8J5It

確か、映画「マルサの女」で、脱税を摘発された人が、「もっと巨額の脱税している人が大勢いるのに、何故私を捕まえるんだ」と言ったとき「それは誰か教えてください。全員摘発します!」というようなセリフがあって、そりゃそうだよなと思ったことがある。 twitter.com/nasukoB/status…

どうか見てほしい
とても綺麗な瞬間が撮れた
友達に見せたら
そんなにって言われた
綺麗の価値観は違うかもだけど
少し悲しかった
日常でもそう
今空綺麗だよっていっても
そこまで?普通じゃん。って
今ある綺麗を共有したいだけなのに
夕焼け綺麗だねって見ながら帰りたい
たったそれだけなのに pic.twitter.com/jcspWhMsv6

御社「弊社をどこで知りましたか?」私「はぁ?御社なんか知らないわよ!」
御社「この弊社を知らない?フン、おもしれー女」
私「ちょっ、あんた何様!?」
御社「おい、お前うちに入れよ」
私「!?」

一人でそうめんを食べるときには、100円ショップの小物入れを使うと最高なことを発見しました。つゆを2種類作れるのがマジで良い…… pic.twitter.com/SSdyWM7Vqn

都会民「後5分も電車待つのかよwww」

田舎民「後30分か。音楽聴いてればすぐだな」

都会民in田舎「えっ次の電車まであと30分!?えっえっ」

田舎民in都会「次の電車まであと5分だと!?しかもこれを逃しても3分後にまた電車が来るなんて…!ウオオオオオオオオオ!!!!!」

「5才の子どもだって、あなたと違う人生を5年も生きてるんだから、尊敬して当たり前でしょ?」という言葉を、たまに思い出して、すごい反省する。

地区予選で吹奏楽の子達が熱中症でバタバタ運ばれてきた時に、ついてきた顧問が「帽子かぶせてかち割り氷を首に当てて水分補給もしてたんです!あと何すればいいんですか!」って半ギレで来たのを思い出した。
熱々の楽器抱えさせて炎天下に出すなとしか

僕、小説家になろうやpixivは作り手の成長環境として素晴らしいと思っているんだけど、何が良いって「未熟でもステージに立っていい」ことだと思う。
それに加えて「失敗しても金銭的損失がない」ところ。
「未熟」と「失敗」が許される環境が一番人が育つと思う。

これは個人的な話なんだけど、
自創作ってさ、その気になれば脳内でアニメ一挙放送みたいな感じでストーリー流れ続けるんだよね。止まらねぇのよ。
だから文字に起こすとか漫画描くってなると最初良くても途中覚えてないのよね。
そして再放送は無いから毎度展開が変わる(一部除く)

昨日得意先の先の方(フィンランドの方)にお会いした。
30代中頃の美人。名前が「ヘンナ・アホ」さん。
隣で上司が吹き掛けたが、上司は自分の脚を思いきりつねって耐えた。
しかしその女性は自分の名前が日本でネタになるのを知ってて「ちなみに母はミンナ・アホです」と被せ上司は撃沈した。

「選ばれなかった選択肢”に未練を持つのは、人間が背負った宿命だと思います。」ペルソナ3 アイギス