Twitter 牧村 衣玖崎 vc30109991 | 牧村 衣玖崎(vc30109991) / 2019年9月11日のツイート

文章書きから絵師へのイラスト指定については、MtG製作してるWizarsOf TheCoast社の指示書がマジで参考になるのでご覧ください。
「アート概要を「濫用」する」 mtg-jp.com/reading/transl…

昔ネットで見た話だけど、歳とってから専門学校に入って国家資格目指したばあさんに対して、孫が「ばあちゃん、卒業するとき84歳だよ?今さらどーすんの?」て言ったら、ばあさんが「いや、でも何もしなくても84歳にはなっちゃうんだよ」って言い返した話は今でも結構好き。

結婚式ってマジで人生の完成度が試されるイベントだよな。指輪と結婚式にかかる数百万円の費用、ウエディングドレスが似合う容姿、祝福してくれる両親、出し物を考えてくれる友達、わざわざめかしこんで来てくれる同級生、スピーチしてくれる上司、病める時も愛し合うことを誓ってくれる相手…

「ほとんどの人は他人の"私だったら"を求めていない」というのは、コミュニケーションをする上で念頭に置かねばならない。

アズレンを日本製のロリコンゲームと勘違いしてる残念な人の話題が流れてきたけど、あのゲーム中国から日本に来て自由を謳歌してるというまさに表現の自由の象徴なので、表現規制派は知らないんじゃなくて知ってて忌み嫌ってると思う。滅ぼすべき表現の自由の忌子として

水とプロパンガスが生きてるなら、鍋に研いだ米を入れ、手首の皺の辺りまでの水加減で中火にかけ、15分沸騰で米が炊けます。蓋は何回開けても味には影響ありません。とにかくこまめに蓋を開けて火を調節し、水分を飛ばしてください。

私は3.11の時、毎日これで一週間凌ぎました。台風被災者に届け。 pic.twitter.com/mDl9BP1owA

「先延ばし癖により締切ギリギリでないと作業出来ないので、部屋の掃除などの期限なきタスクは永遠に着手出来ない」人間は、「別のタスクを設定し、そのタスクの先延ばしとして件のタスクに着手する」のがお勧めな。要は「勉強しようとすると部屋を片付け始めてしまう」現象を逆手に取ればいいというな

「またこいつ私を撫でずに変な板撫でてる…」 pic.twitter.com/bNZM3JjghQ

これは『圧力』を全開にしたワイの同人誌の表紙です pic.twitter.com/H6rfTAwZb3

このひと、「表紙を描いてもらいたい」んじゃなくて、「こちらがあれこれ指定しなくても自分の話を汲み取って表紙を描いてもらえるほど自分の小説を愛してもらいたかった」のでは…??

光芒写真表現したら死んだ都市に100年ぶりくらいに光当たった感じになったわ。 pic.twitter.com/w4qEoluJXI

デモンエクスマキナ体験版、ダサい装飾文字ばかり貰える。 pic.twitter.com/04wOCa9vKA

【相葉雅紀 彼女の父に自己紹介】
yahoo.jp/vR7YdY

嵐・相葉雅紀は、約7年にわたり関西出身の一般女性と交際。女性の父親が取材に応じ、「正月に娘から電話があってね。『彼氏と代わるね』と言って紹介されたのが相葉さんだったんです。感じのいい青年でしたよ」。

マガジン創刊60周年という事で、真島さんもなんかやってくださいよー。と言われたので、10月からもう一本「新連載」を始めます。エデンズゼロ と並行して週刊連載をもう一本やる事になりました。短期連載になりますが週刊2本!頑張ります!

「聴覚検査は正常」「よく聞き間違える」「英語のリスニングが苦手」「電話の音声が苦手なのでオンライン英会話教室は利用しない」に該当しており、以前から耳が悪い方だと自認していたのだけど、これだろうか。 / “「会議の声が聞き取れない」「電話だと話がわからなくな…” htn.to/26gVkBgsCJ

「たくさん食べて運動もしてないのに太らないんです」って人は、(病気以外では)確実に食ってないのよ。間食してないとか、朝昼晩のどれかを抜くとか、カロリーや糖分の低いものが好みとか。デブは全食きっちり糖とカロリーを摂るし、間食にも全力なのよ。「たくさん食べてる」のレベルが違うのよ。

ウェブ広告でドクターストーンが特殊な設定のBLマンガみたいになっているんだが… pic.twitter.com/Fwk4wC9pfz

さっき駐車場で

僕「あれ?Bluetooth切れたかな?なんか落語みたいなの流れ始めた…設定し直すか〜📱🤔」

お隣の老夫婦の車
「パリィ!!パパパリィ!!パリィ!!パリィ!!P!!A!!R!!T!!Y!!!!!!!!!!!!!(爆音」 pic.twitter.com/CEm4pY89OF

お茶の先生の言葉だけど「マナーとは、美しい立ち居振る舞いと同じく、身の内から滲み出る敬意が形に収まっただけ。マナーを強制した時点でマナー違反なので、マナー講師という存在はすべて気のせいです」は結構お気に入りの名言。存在が気のせい。

登山客がいなくなれば自衛隊

海水浴客がいなくなれば自衛隊

水がなければ自衛隊

山火事が起きれば自衛隊

洪水が起きたら自衛隊

地震が起きたら自衛隊

不発弾が見つかれば自衛隊

みんな最後は自衛隊に頼るのに

自衛隊の予算が少しでも増えれば大ブーイング

ちょっとひどくないですか?