Twitter やわらか yawarashi | やわらか(yawarashi) / 2021年9月9日のツイート

Qj0fini3 reasonably small
やわらか@yawarashi

たいしょ言い出すときのプレッシャーもユルクなる?

アセトアミノフェンは意思決定に伴う痛みも軽減できるよという2015年の研究。認知的不協和に伴う態度変化が小さく,私物を売るときの売却価格が低くなるらしい。なにそれ面白いな!追試してみたい!!/ Can acetaminophen reduce the pain of decision-making? sciencedirect.com/science/articl…

Qj0fini3 reasonably small
やわらか@yawarashi

災害とか、疫病とかそういった異常な状況が一定続くと、傍から見てても様子が変わる人がいるよね。

某作家さん、ここ2,3か月様子が変わってびっくりしたけど、何というか絵にかいたようなそれだった。
(自分は一度リムってまたフォローしなおした)

人はまったく自覚なく正気を失うことがある。
阪神大震災からしばらく経って、後輩に「あの頃の日高さん様子がおかしかったですよ」とポツッと言われたことが忘れられない。同時に、指摘してくれた彼には感謝しております。言われてみると心当たりがあるですよ…。その最中には気づかなくても。